※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝用布団について質問です。普通の子ども用布団で代用は難しいでしょうか?洗濯はカバーのみですか?敷布団も洗いますか?

保育園で使うお昼寝用布団について質問です。

今日お店に下見に行ってきましたが、お昼寝用布団って三つ折りみたいになってる布団バックみたいなのがついてるもののことですよね?🤔

二つ折りになってる普通の子ども用布団なら家にあるのですが、それで代用は難しいですか??
保育園での保管の問題もあるのかな…

3歳〜簡易ベッドみたいなので寝れるようになるらしいので実質2年使うことになると思います。
月曜に持って行って、金曜持ち帰り。
ついでにもう一点、金曜に持ち帰ったお布団セットですが洗うのはカバーのみですか?
敷布団も洗いますか?天日干しのみでいいんでしょうか??

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ree

保育園によって指定なければ家用の代用してもいいとおもいますが、
持ち帰りの時は布団2週間にいっぺん洗って
マットレスはファブリーズして天日干ししています!

はじめてのママリ🔰

二つ折りだとベビー布団ですかね👀?
お昼寝布団に比べたら大きいですよね🤔
うちの子が通ってる園はお布団を保管してくれてるところを見た限りお昼寝布団しかありません👀👐
あと説明会で布団のサイズの指定もありました👐

カバー、布団(うちの園はタオルケット)は毎週洗い、敷布団は毎週天日干ししますが洗うのは長い休みに入ったときだけです👐

 春音🎐.*

保育園によってサイズやら多分色々変わりますが
我が家はバースデーで買ったお昼寝布団7点セットみたいなやつです😊
敷布団がうすすぎて洗濯したら破けちゃってバースデーでお昼寝布団って書いてある敷布団だけ買い直して使ってて
3つ折りにしてお昼寝布団入れるやつに入れて持ち帰ってきてます🤣
敷布団は隔週で洗ってます!カバーは毎週洗ってます✋