※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週目で食欲がなく、体重が減少しているため食事が摂れず悩んでいます。パートナーからのプレッシャーもあり、食べられない状況で3色バランスの食事を摂りたいと思っています。

妊娠17週目です。
食べづわりなのか分かりませんが妊娠してから食欲がほんとになくて増やさないといけない体重が-2kg減ってしまって食べれる時に食べたりすんですけど一日一食という日もあって最悪その1食がおにぎり一個やゼリーだけって言う時もあります。

最近でもほぼ1食しか食事が取れなくて
自分も食べないと食べないとって思う気持ちもあるんですけどほんとに食べられなくてパートナーにも「食べなよ食べないとお腹の子成長しないよ、死ぬよ」と言われます。
自分でもそんなことわかってるし心配してくれてるのも分かるんですけどだからといってそれで食べられる訳もなくて余計プレッシャーになって食べられないです。
頑張って3色食べたいんですが皆さんは妊娠中どう食事食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで5キロ痩せました、増え始めたのは20週超えてからです!
全然3食食べれませんでしたし1日アイス1個だけとかありました。まともなもの食べれなかったですがずっとお腹の子順調だったので食べれるもので大丈夫ですよ🙆‍♀️
パートナーさん、プレッシャーかけるのやめてほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

17週でそれはつらいですね😢
私もまだ妊娠初期ですが1人前のお弁当を3食に分けても食べきれないほどで、3キロ痩せ、不安になって点滴を打ってもらいました。つらければ定期的に点滴打ちに来てもいいよと言ってくれて精神的にかなり楽になりました🍀

先生は食べられるもの、飲めるものをとればいいと言ってくれたので食欲ないときはジュースやアイス、こんにゃくゼリー等を少しずつ食べてます。私はチョコラBBの栄養ドリンクが元気出ました!

3食きっちり栄養のあるものを、と思いすぎず、ジュースでもお菓子でも小分けして少しずつとるのでもいいのかなと思います😊点滴も一時的には食欲出て元気になれました👌

はじめてのママリ

無理して食べたくて大丈夫です✨
わたしも痩せてしまいましたが、
前回出産した時も後期に体重が自然に増えて最終的に+2キロで産みましたが子供は2860グラムで元気に産まれてしました😊

食べれるものを食べれる時に、少量を10食くらいに分けてもいいし、三食しっかりなんて決めつけずに食べていれば大丈夫です♫

ストレスを溜めないことがなにより大切だと思います♡

毎日お疲れ様です。