※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、耳垢がほとんどない状態。代謝が良い子も耳垢が溜まらないタイプがいるのか疑問。見えないが粉っぽい耳垢が少量。溜まっているかは不明。

8ヶ月の赤ちゃん、耳垢がほとんどないです!
赤ちゃんって代謝がいいから耳垢溜まりやすいって聞きますけど、耳垢でないタイプの子もいるんでしょうか?😂
粉っぽいのがあるだけで、塊見えたこと1.2回しかないです🤔
スマホのライトかざしても見えないだけで溜まってることもあるんですかね??

コメント

ちょり

うちもお風呂上がり綿棒で軽く耳掃除してますが何もつかずでしたが、耳鼻科に行くとデッカイ耳垢めちゃくちゃ取れました😂
そこから毎月耳鼻科で耳掃除してもらうようにしています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!まだ耳鼻科デビューしてなくて!
    もしかしたら取れるんですかね…

    耳の穴のぞいても何もなかったですか!?😂

    • 1月27日
  • ちょり

    ちょり

    穴の中覗いても何も見えなかったです🙄
    綿棒にも何もつかずで、赤ちゃんって耳垢たまらないんだーと思っていました😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!!
    全く同じパターンかもしれないです😆

    近々耳鼻科デビューしようと思います!
    ありがとうございます😊♪

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

耳の穴覗いても特に何も見えなかったですが、熱あった時に病院行ったら、耳の中汚すぎて何も見えないって言われました😂
9ヶ月の頃です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そ、そんなパターンあるんですね😳
    耳の穴って深いんですね😂
    タイミング見て耳鼻科行ってみます!!

    • 1月27日