※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
お出かけ

初めての子どもを連れての外出に不安を感じている妊婦さんからの質問です。ベビーカーでのランチは大変なのか、先輩ママさんの経験を教えてほしいとのことです。

3月末に出産予定の妊婦なんですが、
初めての子どもなのでイメージがわかず、質問です。
ご気分を害してしまったらすみません。

まだ立ち上がらない、
寝返りもうたないくらいの子供を連れて、
ランチってそんなに大変なんですかね?💦
ベビーカーに乗せておけば何とかなるんじゃない?
と安易に浮かんでしまいます。
確かに泣いたりしたらあやさないといけないけど…
どんな風に大変なのか、先輩ママさん教えてください!

コメント

ままり

泣くのはもちろん、お腹すいた、授乳しなければ。オムツ濡れてる、オムツ変えれるトイレを探さねば。気にしすぎて食べてる気しません(^◇^;)泣いてあやしても、泣き止まないとなると、周りに気つかうし、しんどいです💦

はじめてのママリ🔰

大人しい子なら動き回らないうちの方が楽だと思います😊
ですが、ベビーカー拒否や抱っこ紐拒否、そおゆうこもいるので、そうなると大変ですね💦
泣いたらあやせば良いというのもありますが、結構立って抱っこしないと落ち着かない子もいるので、それだとお店の中では難しいですね😨

メル

ほんと、その子によります!
ご機嫌な時間の長い子や寝転んでるのが好きな子ならぴょさんのイメージ通りかなと思います。
寝転ぶのが好きじゃない子もいるのでそもそもベビーカーにも置けないってパターンもありますし、授乳の間隔もミルクなら3時間と言われていますが、完母なら尚更ですが1時間半とかで欲しがるパターンもありますし、飲んだらすぐ💩出るタイプだとオムツ替えもしなきゃだし、
そういったもろもろの準備も育児しながらだとなかなか大変だったりもします(カバンにオムツと背中漏れした時用のお着替えとシートとお尻拭きと〜とか用意する)
泣いた時も、あやして大人しくなる子ならいいですが、何しても泣く子もいるので、その場合お店から出なきゃいけなかったりもあるかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

子どもによるかなと思います。
ベビーカーが好きな子や親の顔が見えてれば満足という子もいれば、抱っこしか満足しない子や普段と違う場所を嫌う子もいます。
うちの子は抱っこで常に揺れてないと怒ってました💦
ベビーカーで大人しく待ってる子を見て羨ましかったです🥲

🔰タヌ子mama

そうですね〜大変なのは子供の相手より荷物かな🙄
なんせミルクだ!お湯だ!湯冷まし!オムツ、おしりふき、ゴミ袋、着替え、タオル色々荷物が増えます。そして現地に着くまでベビーカーでぐずらないとも限らない💦抱っこしないと泣き止まないことも多々あるので片手での食事になると思います。
それにベビーカー入れないお店もあったり、泣き声で周りからの目線や店員さんの対応も悪いこともよく聞きます。移動もエレベーター探しに一苦労🙄自分のトイレも多目的でないと誰かに見ててもらわないと行けません😭多目的は多く設置されてないので子供連れの多い施設は混みあってママがゆっくりトイレなんて難しいです。
あとはオムツ替えの場所も調べておかないと案外迷う💦
衛生的なことを気にすると多目的トイレのオムツ替えの台は若干汚いなーと思ったりします。
新生児が静かに寝ているとも限らないので💦あとママの回復度ですね…そんな元気ハツラツママ見たことないので😭

ママリ

子どもにもよると思いますが、電車もランチもおでかけも全然余裕でしたよ☺️
どっちかというと動き回り始めてできることが増えて自我が出てからの方がきついです💦

H

みなさんが言う通りその子によりますが、寝返りするくらいまでなら結構余裕かもです!笑
抱っこ紐にいれとけばずっと寝てくれてたりもするので!あとは寝る時間調整したりすれば!
立つようになるともー大変です!