※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが一生懸命遊んでいる時、周りの人はどう振る舞っていますか?黙っていると寂しいので声をかけるか、自分のことをするか、どちらですか?

生後11ヶ月、おもちゃ棚を漁ったり、
おもちゃを見つけて舐めたり、
家中探索したり、と
1人で一生懸命やっている時って
みなさんどうしていますか?(笑)
2人きりなのでしーんとなるのですが、
すごいね!とか音が鳴ったね!とか
話しかけるのか、それとも
ラッキーと思って家のことや自分のことをやるのか、
みなさんどうですか?笑

コメント

moon

そっと見守りつつ、自分のやりたいことやってます😊
何かに集中してる時はあまり話しかけない方がいいってよく見聞きするので🖐

ママリ

誤飲だけ気をつけてほっといてます☺️集中している時に声かけない方がいいので😄

ちーちゃんママ

危険がないかチラチラ見ますがほっておくことにしてます!うちの子全然1人遊びができなくてほとんど親にべったりなので、1人で何かしてる時はチャンス!と思ってスマホいじったり色々します🤣

はじめてのママリ🔰

危ないことしない限りはスマホとか触りながらチラチラ観察してます🙌
目があったら上手だね〜とか話しかけてます🤭

Ko

集中して遊んでいる時はこちらからは話しかけずにチラチラ様子を見ながら家事したりのんびりしたりしてます!
目が合ったりしたら、「いい音なったね!」「面白いもの見つけたね!」とか話しかけたり笑いかけたりはします!
危ないことや危険な時は「ダメよ!」と声掛けて直ぐに近くに行き、ほかの遊びに誘います!

ママ

私も気になってました!笑
私も皆さんと同じように、集中してる時は声かけない方がいいと見たので、1人遊びしてる時は基本声かけないでいます!携帯触ったり、ぼーっとしてますwww
なんなら朝はウトウトしてます。笑

こっちに寄ってきたら、絵本読んだり、お話したり、歌うたったりしてます🫶

ぽろママ

ひとり遊びの時間も大事だと聞いたので、基本放置で私の隣に来たり抱っこしてポーズのときはめちゃくちゃ構います😂
児童館とか行くとずっと子どもに話しかけてるママがいて、すごいなといつも思います🥹私は特に何もしないのでスタッフさんが気を遣っておもちゃたくさん出してくれます😂😂😂

ゆしママ

放置です🤣🤣
近寄ってきたら相手するくらいです🥹🤍

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🥺
集中している時は邪魔せず
自分時間を過ごして、
こちらを見ていたり構ってほしそう
だったりしたらたくさん
遊ぼうと思います💫