※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お雛様は買うか迷っています。ディズニーや木製のものがいいかな。買わない方もいる?

お雛様って基本はみなさん買ってますか?
今年初節句ですが、間取り的に置くような場所がないのと日本人形が怖いので買うのを迷っています。
買うとしたらディズニーとか木で作られたようなものがいいかなって思ってますが、買われてない方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も置く場所がないのと片付けが面倒なので買う予定なしです!上の子の兜も買ってません😅

yuki

私も日本人形怖くて、大きいのも置く場所が無いので、陶器のお雛様とお内裏様だけのコンパクトなのを玄関に置いてます⭐️

ひなり

あんまり飾るつもりなかったのですが、実家に2つあったので1つ貰って帰りました🥰
可愛い感じのほぼ両手で全て完結するくらい簡易のものです!
大きすぎて出したり直したりが面倒になるよりいいかなって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

実家のは(私のは)親が粘土で作ってくれた可愛らしい感じのお雛様でした!自分の息子にも兜は買わずに、布でできた可愛いやつ飾ってます!日本人形である必要は全然ないと思います!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

両親がくれたので、飾ってますが確かにちょっと怖いです😂
もし自分が買うとなるなら、小さめの可愛いの買ってたと思います🥺

ままり

賃貸アパート済みで狭いので買ってないです。

息子も娘も初節句はフォトスタジオで写真を撮って、兜やお雛様と撮った写真を飾っています。
今後引っ越ししたら自分のお雛様が実家にあるので持ってこようかなとは思っています。

ままり

皆さんありがとうございます😊
お手頃で人形ではないお雛様見つけたのでそちらを購入します!色んな意見が聞けて参考になりました!