※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの便秘で悩んでいます。食事に工夫はしているが改善されず、アドバイスを求めています。

子どもの便秘に悩んでいた方いたら教えてください!

4歳の子が便秘です。小児科で下剤(モビコール)をもらっており、毎日飲まないと出ません…。
野菜はあまり好きではないため、刻んで色々と混ぜたりして少しずつたべています。果物は好きなので(バナナ、りんご、みかん、キウイなど)割と食べています。
ヨーグルト(ただのダノンです💦)も食べさせていましたが、変わりませんでした。

こういうもの食べるようになったら出るようになったよ!や、
こういう事したら出るようになったよ!!
など何かアドバイスあればお願いしたいです😥

コメント

のん

うちも姉妹でモビコール飲んでます💧

うちの子たちは食べ物より水分量がかなり影響を与えてるな〜って思います。なので、家にいるときは30分〜1時間に1回くらいコップにお水を入れて(50mlくらいですが)飲むように給水タイムにしてます。

食べ物だと、ゼリー(よく食べるのはQoo)を食べさせると次女は緩くなってよくでるので、おやつにゼリーを与えたりしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    モビコール仲間ですね🥹
    偏食なので食べ物ばかりに気を取られて、水分の事はそこまで気にしてませんでしたが、水分も大事ですよね😣
    ゼリーも出やすくなるんですね!!
    参考にさせていただきます!!

• 1月27日