※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那に家事の協力が足りなくてイライラしています。母乳瓶を洗ってほしいのに言わないとできない様子で、ダメ出しされることも。毎回指示が必要で、それでもめっちゃ指示すると言われることもあります。

旦那にイラつきます。
家事求めすぎですか?
色々いらつくことはあるのですが、
男の人って1から全部言わないとできないとよく聞きますが
例えば母乳瓶3本あって、替えが無くならないように毎回洗ってほしいと伝えてますが
洗ってなくて、子どもが泣いてる中私が急いで洗って結局消毒もできずそのまま飲ませました。
そのとき旦那に洗わせたいですが娘の相手をしたいみたいで抱っこしてるので結局洗ったのは私です。

ごめんって一言いえばいいのに、
母乳瓶洗ってない3本全部使ってる💦て言ったら

ダメ出しされたねーって娘に言い聞かせ感じで言われました。
腹立つ。

毎回、毎日、これ洗ってね!と言わなきゃできないんですかね。

しかもひとつひとつ言ったら
めっちゃ指示するやん!て言われたことあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度言われてできない場合は意識が足りないんでしょうね〜💦

もう諦めて私なら自分で洗って消毒しますね〜💦
期待するだけ無駄ですよ!
お互いイライラするだけだと思います!

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    頼んでしてもらえなかったらイライラなるだけなので自分でやった方が早いですよね、、こうやって結局自分が全てすることになっちゃいます😢

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が良いのかなとは思いますね💦
    やって欲しいと頼んでてやってもらえてなかった時のイライラって半端ないと思うのでね💦

私はどちらかと言えば家事とかより子供と遊んでくれたり見てくれている方が助かるのでそのように分担はしています😃

• 1月27日
  • る

そうです何倍もイライラします😂
    我が家も、主人がいるときは子ども見てくれてる間に私が家事してますが、なぜかだんだんそれがイラついてきました笑
    子ども見てくれてるから家事はかどる〜って割り切って考えたらいいですかね🙄✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭わかりますよ😂
    子供さえも見ないご主人もいるので、それに比べたら見てくれるるさんのご主人は少しは役になってるのかなと思いますw
    なので割り切って見てくれてるし家事が捗って助かるわ〜♡みたいな方が気分は楽になると思いますよ😃

• 1月27日
  • る

たしかに!見てくれない人もいますよね😣💦
    そう考えるようにします!✨
    イライラしてましたがお話聞いてもらってスッキリしました😊✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に嫌かもしれませんが、いつも見てくれてありがとう!と一言伝えるだけできっとこれから色んな事に積極的になるかもしれません‼️
    男は単純なので少し褒められたら調子に乗って動いてくれると思うのでたまーーに感謝の気持ちを伝えてやってあげてください☺️
    もしされていたらごめんなさい🙏💦

少しでも気持ちが軽くなられたようで良かったです❣️
    お互い頑張りましょ♡
    ありがとうございました😊

• 1月27日
  • る

感謝の気持ち伝えてみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 1月28日

うちもです😂
なんなら「言ってくれなきゃ分からない。言われたらやるから1から10まで説明して」と言われて、このクソ役立たず😇って心の中で何度も思いました。

何か頼んでも今すぐやって欲しいのに「わかった〜あとでやる〜」と言われ「今すぐやって欲しいから頼んでる!」と何度もキレました😂

「職場に言われたらやるから全部教えろ、それまで動かないなんて人いたらウザくない?使えなくない?」と言いましたが、ここは家だし…と言い返され🙂

本当腹立ちますよね😇
指示されるのが嫌なら自分で考えて動けよと思います。おつかれさまです😭

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1から10まで説明するのも労力要りますよね!😤
    今すぐやらないのうちも同じです!この前は、『寝て起きたらやるね』と言われました笑

うわ〜家だしと言い返されるのむかつきますね😇

• 1月27日