※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4歳の娘が入院中で、医師や看護師に恐怖心を持ち、ゲームやYouTubeに依存していることについて心配しています。他の子供たちと比べて普通でないのではないかと悩んでいます。

4歳年少娘
一昨日から入院してます。
入院する前も感染症の検査や血液検査の採血でたくさん騒ぎ暴れました。
もうトラウマレベルで先生の顔見るだけで「イヤだー!」と騒ぎ始めます。
先生や看護士さんがくるだけで一苦労です。

検査をしようものなら全身大声とパニック?で完全拒否。
小児科なので子供しかいませんが他の子はそんな騒いでる子いません。。

付き添い入院なので私も一緒にいます。
4歳っていくら入院でもここまで騒がないですよね。。
保育士さんに心配してもらい声掛けられました。。
恥ずかしいです。。

日中他の子は座ってテーブルに向かい何かしてます。
娘はずっとゴロゴロしながらゲームかYouTube。

与えてることが原因なのは分かってますが他の子も持ってきてるようでここまで依存してません。

うちの子やっぱり普通じゃないですよね?

批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ

長男が4歳ごろそんな感じでした。

入院はしたことありませんが病院ではそんな感じで歯医者に行っても先生が諦める程でフッ素も塗れない
風邪ひいて病院行っても鼻水吸われるだけで大暴れ発狂でした😂
結構神経質だったり色んなことに敏感なのでHSPかもとは思ってます

ちなみにうちも四六時中YouTube、ゲーム三昧です。
今は友達同士でゲームばっかしてるのでそんなもんかなーって思ってます💦

ぴの

我が家の次女も皮膚科で保湿剤もらうだけなんですけど…って時ですら診察室から大泣き大暴れで逃走して待合室の端から端までダッシュするような子でした🥲
今は年中で相変わらず病院は苦手ですが、その頃よりはだいぶ落ち着きましたよ!
それに園では先生に褒められるくらいしっかりした優等生タイプで、1人で絵本を読んだりひらがなを勉強したりと、発達に関しては特に不安になることなく普通に育ってますよ!

お子さんも今たくさんの検査でがんばってえらいですよ😭
おかあさんもお疲れ様です。
慣れない環境でママもお子さんも十分頑張ってます!
今くらいYouTube三昧で甘やかしてもいいと思いますよ!