※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがしゃっくりをして困っています。ゲップの仕方としゃっくりの頻度について相談したいです。

初めて質問します。
3月7日に3320gの女の子を出産したばりです😃
完全母乳で頑張っているんですが、うまくゲップをだすことができず、毎日のように、しゃっくりをしています😩
母親は気にしなくて大丈夫❗
と言われましたが、赤ちゃんがしゃっくりするたび、切なそうにしているのをみると可哀想で😖

どうすれば上手にゲップをさせれますかね??
あと、頻繁にしゃっくりするのは大丈夫ですか??

コメント

⁂⁂⁂

うまく飲めないとしゃっくりなんですか?( ̄∇ ̄)知らなかった(笑)おっぱい飲ませれば、しゃっくりは止まりますよ( ◠‿◠ )

はるくんmama❤️

母乳の時は無理にゲップを出さなくて大丈夫なんですよ!!
自分も出産したばかりの時ゲップを出さなきゃいけないと思い必死にやってましたが助産師さんに母乳なら出ない時は出さなくて大丈夫って言われました(^o^)
それからゲップさせてません!

しゃっくりは頻繁にしますよ!
どんだけするのってぐらいしてます笑
最近では声をだして笑うたびしゃっくりしてます笑

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    母乳はゲップいらないんですねΣ(゜Д゜)
    知らなかったです😱

    しゃっくりも気にしなくて大丈夫なんですね✨
    安心しました😌

    • 3月13日
ha

私も完母ですが、
1日1回はしゃっくりしてます!
げっぷ出てもします😅
横隔膜が未熟なので
仕方ないそうですよ💦

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    そーなんですね❗
    ありがとうございます😌

    • 3月13日
しのん。

しゃっくりはお腹からの刺激(満腹とか)かおしっこしてると出るみたいですよー(о´∀`о)

今でも1日1回以上はしゃっくりしてます!w
苦しくはないみたいですよ☺️

げっぷは飲ませた後に 仰向けにしてゆっくり左右に体を揺らしてから縦抱っこでトントンするとうちは出やすかったです😊✨

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ありがとうございます😌
    やってみます(^-^)

    • 3月13日
しょーちゃん

文章書くの下手ですいません( ノД`)…
上手くゲップをだせないと、しゃっくりしちゃうみたいです😅

おっぱいあげれば治るんですね❗やってみます😃

aiko

ゲップ出ずに同じく悩んでましたが、
だんだんと上手になり、出ない時はおならするようになりました!!
しゃっくりもしょっちゅうですが、
あまり気にしてません!

しゃっくりと一緒にたくさん吐いてしまう子でしたが、それでも気にしてません!!
大丈夫ですよ(*^_^*)

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ゲップのかわりにおならですかΣ(゜Д゜)
    うちの子はしょっちゅうおならしてます😁
    ゲップのかわりだったんですかね😳笑

    あまり、気にしないよーにします🌷

    • 3月13日
  • aiko

    aiko

    だんだん空気って下に降りるらしくて
    オナラするそうですよ(*^_^*)!

    ゲップの代わりにオナラします♬
    産院で言われました(^^)

    • 3月13日