※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_k
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘ちゃまの右耳がここ2・3日臭うんです(´・ω・`)ネットで調べ…

いつもお世話になってます(>_<)
生後1ヶ月の娘ちゃまの右耳がここ2・3日臭うんです(´・ω・`)ネットで調べたりすると中耳炎の可能性があるとか.菌が入ってるなど出てきて心配で..耳鼻科に連れて行って1度診てもらったほうがいいでしょうか?それとも今週の木曜日に1ヶ月検診があるのでそれまで待った方がいいですかね(´・ω・`)⁇

• yu_k(3歳9ヶ月)

コメント

bin.

bin.

息子もその頃右耳が臭くて(T_T)右耳を折り曲げた様にして寝ることが多かったので、下にならないように気をつけたり、お風呂でも耳に水が入らない様にしたり、お風呂上がりに優しく拭いたり、時々綿棒で外耳も掃除していたので何で〜(T_T)と思いながらも、変な汁が出たり耳を気にしたりしてなかったので私は1ヶ月検診まで待ちました!先生からはコレはブドウ球菌の匂いやね〜耳に水とか涙とか入ったみたいやね〜綿棒とかで掃除してあげたらいいよ!ってだけでした!そしたらある日(笑)横に寝てる息子の耳を見てみると折り曲がってるとことか凹んでるとこにカスがいっぱいあったのです!見えないとこにつまってたんです!コレを取ると臭いもだいぶなくなりました!私の場合はですが(笑)もしかしたらyu_kさんの娘ちゃんも見えにくいとこにつまってるのかもしれませんよ?
もし違ったらごめんなさい(T_T)
心配なら病院に行ったがいいかもですね(T_T)
何事もありませんように★

• 11月11日
yu_k

yu_k

そーですよね(´・ω・`)何事も早目がいいですよね(>_<)

• 11月11日
yu_k

yu_k

うちの子も変な汁とか出たりはしてなくて(´・ω・`)
bin.さんのお子さんのよーにただ汚れが溜まってるだけだといーな(;x;)
でもやっぱり一番は病院に行く事ですよね(>_<)

• 11月11日
穴子さん

穴子さん

うちも下にしてる方の耳が臭くて、よく匂ったら穴ではなく、その周りでした。
ベビーローションを綿棒につけて少し強めにクルクルしたら綿棒が黄色くなりました(´ε`;)
繰り返して毎日してたら綺麗になり臭わなくなりました!

• 11月11日

退会ユーザー

つい先日ウチの子がまさに臭ってました!
そのうち赤くなってきて、手を持っていくようになったので良く見てたら耳の穴あたりが汁っぽくなって来てて耳鼻科に行ってきましたよ〜!
ちょっとただれてると言われ何日かお薬塗りに通いました。
向きグセで下になる方の耳だったので気をつけるようにはしてますが、耳掃除も兼ねて一度耳鼻科に行かれても良いかもです^_^

• 11月11日
yu_k

yu_k

どこのお子さんも下にしてる方の耳が臭くなっちゃうんですね( ˚ཫ˚ )今日お風呂入れた後少し強めに耳掃除してみようと思いますっ!!

• 11月11日
yu_k

yu_k

お子さんの耳の様子は良くなられましたでしょうか(´ω`)?
今のところ耳が気になる様子は無いんですが.私が気になって気になって..w
耳鼻科で耳掃除をしてくれるんですね(°-° )?!知らなかったです(´ω`)

• 11月11日

退会ユーザー

おかげですっかり綺麗に良くなりました〜(*^^*)
ステロイドをモリモリ塗られてたのでそっちの方が心配になったくらいでしたが、ただれとかはサクっとしっかり治さないと思い手を持ってかないように3日間頑張りました!
耳垢が気になると言えば耳の中シューッと吸ってくれますよ(*^^*)
ついでに鼻水も!
どちらも奥の方は掃除できないですし^_^
まだ臭う以外に何も症状ないなら蒸れない様にして、お風呂上がり綺麗に拭いてたら良くなるかもしれないですね!

• 11月11日
yu_k

yu_k

それは良かったですー♡

今日から今まで以上に綺麗に出来るように頑張ってみます(`・ω・´ )‼︎でも鼻水も吸って貰いたいので1度耳鼻科に連れて行ってみたいと思います( ˘ ³˘)

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問