※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の一時保育について質問です。120時間以内でも週4日は預けられないでしょうか?知ってる方いますか?

横浜市の一時保育について質問です。

月に預けられる時間が120時間が限度だと思うのですが、先日公立園に問い合わせをした際に、週3日までしか利用できないと言われました😳
120時間以内でも週4などは預けられないんでしょうか?

知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

区によって違ったり、保育園の独自ルールもあるのかなと思います😓

あとは利用の理由が病気や通院じゃなくてリフレッシュなら他の方のために〜と言われるかなと🙄

週3預けられるとか羨ましいです😭
うちの近辺は1歳児の空き枠がなくて、利用できて月1です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度の保育園が二次募集の枠を見る限り落ちてそうなので復職して預けられればなぁと思ったのですが週3だと厳しいなぁと思いまして😵‍💫
    おそらく空いてなかったら週3も叶わないんでしょうけど🥲
    月1だとさすがに少なすぎますよね😢

• 1月27日
かーこ

実家が横浜なので一時保育使ってますが
週3日しか使えないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の見方が悪いのか120時間までという説明しか見つけられなくて🥹
    教えていただきありがとうございます👏

• 1月27日

一時保育は人数に空きがないと利用出来ないので、もし今年の4月入園で落ちているのなら枠がいっぱいで、どちらにしろ利用出来ないと思います😓それに必ず毎月決まった日に利用出来るもんでもないです。復職予定で利用したいならば、一時保育よりも認可外を探した方が良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外が通える範囲に残念ながらないんですよねぇ😢
    職場のパートさんで毎月曜日固定で一時保育預けられてる方に話聞けましたのでそこも検討してみます👏
    場所によって曜日固定できたりと色々あるみたいですね😳
    ほんと聞いてみないと分かりませんでした🥹

• 1月28日