※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に溢乳が増えて不安。授乳時間や体重の変化について記載あり。溢乳が増えることはあるか、病気の可能性は?

生後2ヶ月で完母で育てております。
ここ一週間くらいから授乳したあとすぐ、または少し経ってから毎回溢乳してしまいます。
新生児のころは溢乳は一日にあるかないかでした。
生後2ヶ月になって溢乳が増えることってあるのでしょうか?
授乳時間も短くなり、飲む間隔も伸びているのに溢乳が増えているのが何か病気なのではと不安になっています。

授乳時間は
新生児→5分5分×2
1ヶ月検診→5分3分×2
2ヶ月→5分×2
で行っております。
体重は
新生児→3200g
1ヶ月→5000g
2ヶ月→5700g
増えています。

コメント

はじめてのママリ

同じく完母です👶🏻
2ヶ月くらいだとうちの子も全然溢乳してましたよ〜🥹
対策としては…こまめにゲップさせる、飲む前に圧抜きしてから飲ませる、飲んだあと上体を起こした状態にするとかですかねぇ🤔
あとはもし飲み過ぎなら少し量を調整するとか…。