※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日、仕事中にめまいや気分が悪くなり早退しました。前回の健診では異常なしでしたが、次回は2月入ってから。今日病院行くべきでしょうか?

今日、仕事だったのですが軽いめまいと少し気分が悪くなり早退させてもらいました。
妊婦健診では血液検査を1度しかしてません。
その時は貧血なども異常ありませんでした。
次の妊婦健診は2月入ってからなのですが今日病院行ってみたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中は脳貧血なりやすく3人とも立ってたも座ってても体調悪い時はありました!
横になったりして落ち着くのでしたら大丈夫だと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状もそこまでひどくはないと思うので様子みることにします。

• 1月27日

1人目産むまでずっとめまい立ちくらみでした🥲
血圧も貧血も心電図も何回やっても何も問題なく、ホルモンバランスの影響だから倒れないように頑張れと言われ終わりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査が異常なしでもホルモンバランスの影響でめまいとか起こるんですね😭

• 1月27日
mama

私も1人目の時特にそうなってました。
貧血は特に指摘されたことありませんでした🙏
仕事中めまいの気分の悪さがあって座ってしばらく休んでました。
その時は妊娠の影響だろうなと思ってたので、病院に行くことはなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからなにかしらの体調不良があるけど全部妊娠の影響なんですよね。。
    しんどい時はしばらく休んで様子見ます☺️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は体調不良やめまい、貧血などの普段とは違うことも起こりやすいので気を付けてください💦
子宮が大きくなってくると圧迫されるなどで気分が悪くなることもあります。

私は、最初の血液検査(初期)では特に貧血と言われなかったのですが、
中期の血液検査で貧血と言われました。

妊娠中は貧血になりやすいとのことなので、心配でしたら、診察の際にお伝えするといいかと思います!
(貧血と言われてから薬を処方されて、飲んでました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら私も中期の血液検査で貧血と言われてしまうかもです。
    次回の妊婦健診で伝えてみようと思います。

• 1月28日