※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖母がコロナで入院中。特別に面会できるが、感染リスクがある。近づいてしまい手を握ってしまった。みなさんはどうしますか?

みなさんなら、祖母の面会に行きますか?

祖母が急変しました。
母方の祖母ですが、母は私が中学のときに死別していて以降も助けてくれることがありましたし、母が生きてたときも仕事で忙しくしていた母の代わりに保育園のお迎えや夜ご飯をつくってくれたりしていて、すごく関わりがありました。

祖母は元々持病があり、それで入院したのですがその入院中に院内感染でコロナにかかりました。
それが致命的となり現在に至ります。

本来は面会できないのですが、状態が状態で特別に面会できることになりました。

ただコロナになって2週間ほど経ちますがまだ陽性で…。

面会するときは防護服等着て短時間でと可能な範囲で感染対策もしてくれていました。

ただ子どもはワクチン未接種、私は妊娠中に4回目を打って以降1年以上打っておらず。

さすがに私がコロナになったらと思って、最悪窓越しからでも顔を見れたらいいかと思い行ったのですが変わり果てた祖母の姿を見て、近づいて声をかけたくなっちゃいました。

声をかけるだけって思ったのに祖母の手を握ってしまいました。

みなさんならどうしてましたか?
そもそも面会にも行かなかったですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然行きます!
自分が健康ならしっかり面会しますね。
手を握って会えたらコロナにかかったとしても全く後悔しないです😌

みさ

わたしなら行きます!
状態が状態ですし、後悔したくないので🥲
コロナは怖いですが、コロナになる後悔より祖母に会えない後悔のが大きいと思うので。

はじめてのママリ🔰

行きます!行かなかったことで後悔したくないです😢

aoちゃん

面会できてよかったですね✨
私なら絶対行きます!
コロナは治療でどうにかなりますが、亡くなったあとの後悔はいつまでもなくならないと思うので。

ままり

絶対私も行きます!
ママリさんと同じ行動をとると思います。
ここで会わなければ一生後悔して生きることになりそうなので😢

はる

絶対行きます!
どんな状態でも目の前にいたら、声かけたい、触れたいって絶対思いますよ🥲