※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母から「育て方間違えた」と言われた経験がありますか?他の人も同じような経験をしているのか気になります。

皆さんは実母に『あなたの育て方間違えた』と言われた事ありますか?
うちの母は事あるごとにこのワードを言ってきていました。
愛を持って育ててもらったとは感じますが、この部分がとても嫌でした。

私は絶対にしないようにしようと決めているのですが、他の人も口喧嘩の際に言われたりしていたのかなとふと気になった次第です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだ事後悔してると父に言われた事あります😩

家族で仲はいいので、冗談というかノリで言ったと思いますがやっぱり心に残りますね😩

りり

ちょっと意味は違うかもしれませんが、母親が過干渉すぎて何に関しても口を出してきてました。
反面教師にして我が子を育てていますが、我が子が落ち着いて過ごしている様子を見て「あなたの育て方を間違えた。ずっとうるさかったよね」と言われました。

はじめてのママリ

私も言われたことあります。
私も悪いところはもちろんありましたが、子供の立場から見て母や父もそれどうなの?ってところがたくさんあったので、お互い様だろって思ってました。笑

はじめてのママリ

ドンマイ!
とでも言っておきましょ!

私も言われたことある気がします😂

ママリン

言われたことあります!
でも 私を責めてる感じじゃなくて 自分(母)の反省って感じだったので あまり気になってません🍀
むしろ 普段 ◯◯は反抗期すごかったよね~◯◯は片付けできなかったよね~みたいに 他人事なので(当時も向き合ってくれず放置) 多少は自分の関わり方が影響してることも考えてほしいです!

じゃこ

あります!
そうだろうな〜って思ってました🤣🤣