※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式が平日で、夫婦共に仕事があるため、どちらか1人が出席するか、夫婦揃って出席するか迷っています。平日仕事で入学式に出席される方、どうされますか?

いいねで回答お願いします!
入学式が平日です。
夫も私も平日は仕事です。
私の感覚では入学式は夫婦揃って出席が普通だと思っていたのですが、夫はどちらか1人が出席すればいいと思っているようです。平日で仕事があるから尚更。
夫婦共に平日仕事で、入学式も平日だよーという方、入学式はどちらか1人が出席されますか?
それとも夫婦揃って出席されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で出席       

はじめてのママリ🔰

2人で出席     

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃お父さんってあまりいなかったので、片親でも夫婦でも、何とも思いません。

両親2人で!って強制でも何でもないので。 
入学式の帰り荷物が多いので、来てもらわないと私がしんどいなと思い、1ヶ月前からお願いしてました。
荷物なんて絶対持ちたくないので。

それさえなければ1人で頼まず行ってたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    周りが1人で来ていても2人で来ていても私も別に何とも思いません。
    我が家のこととして考えたらです。
    私的には、自分の子供の一生に一度の小学校入学式なのに何で来ないの?子供のことより仕事が大事なの?って感じで。
    ごめんなさい。荷物が多いとかそれこそ私はどうでもいいです。。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ聞かなくても、自分達で話し合えばいいのでは?
    あなたの我が家のことの話なので。

ただ旦那さんはそうではなかったって事なだけだと思います。

2人でいくべきって考えなら旦那さんと話し合って来てもらうよう言えばいいだけだと思います。

あなたの感覚であって旦那さんの感覚ではないのですから。

旦那さんの仕事環境もあるし、実際旦那さんの考えはわかりませんから。

私は別にわざわざ2人で行かなくても片親だけでいいって思う人なので、自分1人ではしんどいと思えばお願いして来てもらうし、1人でこなせそうなら1人で行きます。

みんな貴方と同じ感覚ですよね。って意味で聞いてるんだとおもいました。

• 1月28日