※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園に通っている2歳の女の子🐰登園する時のヘアスタイルを教えてください💭

保育園に通っている2歳の女の子🐰
登園する時のヘアスタイルを教えてください💭

コメント

はじめてのママリ

髪が結べるようになってから毎日ツインテールか1つ結びでおだんごです!
朝は時間ないしそのままお昼寝するみたいなので邪魔にならずピン必要ない髪型にしてます。
お昼寝後に先生が結び直してくれますがヘアアレンジしてくれるので毎日楽しみです☺️

• りり

りり

最近は結んでいい園多いのですね😳
    私が保育園実習に行った時は髪ゴム禁止だったので、聞けて良かったです!
    なるべく崩れにくくて寝やすい髪型にします🌸

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏は水遊びして乾かす手間を省くために短くしてくださいって言われますがそれ以外は大丈夫でした!
    午前は外遊びも多いので園帽子が被れる髪型(高めのおだんごは帽子がかぶりにくいので控えてほしい)なら大丈夫って言われました☺️

• 1月27日
  • りり

りり

たしかにプール遊びとかしたら降園するまで乾かないお子さんもいますよね🤔💭
    カラー帽子が被れる範囲でヘアアレンジを楽しみたいと思います🌸

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ツインテール、両方でお団子(ミッキーみたいな感じ)、ハーフアップ(目にかかる感じのところまでを束ねる)くらいです😱
なんかあんまりにも凝ってる髪型だと遊びづらいし、保育士も気を遣いそうなので簡単なやつにしてます✨

• りり

りり

たしかに崩れたらというプレッシャーもあるし、私自身がヘアアレンジ苦手だったので直せないのもありますね🥲
    崩れにくくてシンプルな髪にします!

• 1月27日
mii

ハーフアップで高めにしばってます!
たまーにツインテールで行ってます✨

• りり

りり

やはり高めで結ぶのいいんですね😊🌸
    娘もかなり髪が長い方なのでツインテールで無双したいと思います🙌🏻

• 1月27日
  • mii

mii

でも迎えに行くと低めの位置でお団子にされて帰ってきます😂

ツインテールいいとおもいます😆💓

• 1月27日