※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足首の痛みでリウマチ検査を受けた結果、陽性だが症状はないと言われた。最近左ひじやひざの腫れがあり、耳下の首も腫れている。リウマチは首も腫れるのか心配。

リウマチについて教えてください。

10月に足首が痛く、整形外科を受診した際に
親がリウマチ持ちなので念のために
血液検査をしました。
そこでRF定量が18 ccpは項目載ってなく、
crpは正常値でした。
先生にはリウマチは陽性出てたけど
症状がないならリウマチの卵だと思っててね、
半年後に検査しようと言われてました。
しかし最近になって急に左ひじ、左ひざ
足首、足の甲のむくみが出てきて
昨日病院を受診し血液検査を行いました。
結果は1週間後の予定です。
そして昨日の夜から右の耳下の首が
腫れている感覚があります。
リウマチは首も腫れるのでしょうか?
リンパだとは思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

リウマチでリンパ節腫れることあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか??
    失礼ですがリウマチですか?🥲首のリンパ節どんな感じで腫れますか??
    私は腫れてる〜て見てはわからないのですが顎下から耳下にかけての違和感がすごくて今日耳鼻科でも腫れてるから抗生剤飲んで治らなかったらエコーしてその結果次第で生検しようとなり不安で😭

    • 1月27日