※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
子育て・グッズ

朝、娘を叱りプールへ行くも、泣かせてしまった。テスト合格後、スケートに行こうとしたが、娘がタブレットで遊び続けたため再び叱り、スケートを取りやめた。叱りすぎたか、スケートを取り上げすぎたか悩んでいます。

朝、娘のことをめちゃくちゃ叱りました
内容は、プールのレッスンがあるのに
朝の準備をしないでタブレットで遊びたいと言うからです
めちゃくちゃ叱りながら、プールまで行って
泣き虫の娘はずっとグスグス泣いてました

今日はテストの日で無事合格しました
娘の機嫌も治って、私も怒り過ぎたかなと思い
午後からは娘の念願のスケートに行こうとなりました

一旦、家に帰って来て
娘はプールのお片付けをせずまたタブレット、、、
私、またガチギレ
めちゃくちゃ叱り
スケートなし、タブレットも取り上げました
娘は声あげて泣いて寝室に篭っています
篭っているというか、私がリビング掃除するから
邪魔だって蹴散らしました

とにかくタブレット、タブレット、、、
ほんとにうんざりします

私は叱りすぎでしょうか?
めちゃくちゃ楽しみにしていたスケートなしは
やりすぎでしょうか

コメント

鴨

叱りすぎる
スケートに連れて行く

鴨

約束を守らない子どもが悪い
これくらいの叱りや
スケートなしの罰は必要

ちゃーん

年齢もわからないですし何とも言えませんが、叱る原因となっているタブレットの使い方について見直す機会かなと思いますね🙂

  • 鴨

    来月で6歳になります

    • 1月27日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    子ども自身が自分で判断してタブレットを使用するのはなかなか難しいですよね。
    守れるような約束を一緒に考えたり、大人が管理したりすることも大事だと思いました😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

年齢がわからないですが、タブレットならまずは見えないところに隠したらどうでしょうか?

  • 鴨

    来月で6歳です
    タブレットは隠しました

    • 1月27日