※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

1歳の子供に前歯で噛みちぎることを教える方法や、今の状態で大丈夫かどうかについて相談です。手で持たせると嫌がり、自分で持つと口の中へ全部入れるため、一口サイズごとにお皿へ入れています。そのままで問題ないでしょうか?

前歯で噛みちぎるというのは、どのように教えたら良いでしょうか?
1歳ではまだ早いですかね?

私が手に持って噛みちぎるようにしたら、とっても嫌がり泣き出してしまいます・・・
かといって自分で持たせると全部口の中へ入れてしまうので、一口サイズごとにお皿へ1個ずつ入れています。

そのうちできるようになるまで、今のままでも大丈夫でしょうか??

コメント

ダイア

パンをスティック状にしてもダメですかぁ?トーストとか耳とかちょっと固いものだといかがでしょうか?

• ちゃんりー

ちゃんりー

スティックにすると無理矢理口の中へ入れてしまい、えずいていました><
    パンのミミ試してみます!

• 3月13日
さっちゃん

嫌がってしまうとあげるの難しいですよね(>_<)
口に入りきらないサイズを持たせても、全部入れようとしてしまいますか?
うちはスティック野菜とかバナナを持たせると勝手に噛みちぎって食べてましたよ。

そのうちできるようになると思いますけど(*^^*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

泣いて嫌がるので困っていました><
    口に入りきらないものを持たせると、1口がかなり大きくて・・・
    えずきます(TT)
    そのうちできるようになると良いのですが・・・

• 3月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

うちも最初一口が大きすぎてオエってなってました(^_^;)
    そのうちに自分で感覚を掴んでくれると思いますよ(*^^*)

• 3月13日
なみ

息子も全部口に押し込んでいました😅
11ヶ月頃にスティックパンで練習したら出来るようになりましたよ。
1本持たせて目の前で私が食べて見せました!
明らかに口に入らない物だと良いのかもしれませんよ。

• ちゃんりー

ちゃんりー

スティックパンで練習ですね!
    早速やってみます^^
    口に入りきらないものだと、1口がかなり大きくなりえずいてしまうんです><
    練習あるのみですかね・・

• 3月13日
まし

ちょっとガブ!ちょっとガブして!って言ってました!笑
言葉の意味はわかってなくても、犬のしつけみたいに、言葉通りの行動ができたら、大げさに褒めると学習してくれます(^^)

• ちゃんりー

ちゃんりー

よく声かけはしていたつもりだったのですが、もうすこし声かけしてみます!!

• 3月13日
  • まし

まし

そうなんですね(^^)
    食べ物は私が手に持つかフォークでさすかして、ガブッとさせ、引っ張ってちぎらせていました☻
    もうやられてるかもですが…
    やって見せてもいいと思います(^^)

• 3月13日