※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児健診の通知書は届きますか?集団検診で、小児科ではないですか?

愛媛県松山市3歳児健診について
3歳児健診って、何か通知書って来ますか?
去年から集団検診になったみたいですが、3歳児健診は集団検診ですか?小児科ですか?

コメント

ゆーmama

通知書来ますよ😊3歳6ヶ月くらいで受けるのでその前に届きます。
3歳児健診も保健所と南部保健センターで集団健診です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳6ヶ月の時に来るんですね😳
    3歳になったのに通知書来ないなぁと思って不安になってたので、助かりました🙏
    ちなみに待ち時間とか結構ありましたか?
    来月下の子が1歳半健診なので、参考までに教えていただけると嬉しいです!

• 1月27日
  • ゆーmama

ゆーmama

通知書来たらネットで予約するようになります✨
    日にちが決まってて、そこで15分単位の枠で何名までという感じで…ある意味早い者勝ちです🤣
    うちは13時15分からの枠で予約して13時に保健所到着、その時点で13時30分の人も受付OKで…。
    会場を出たのは15時くらいだったので2時間近くいましたね🤣💦
    友達は違う日で1時間30分くらいかかったと…😅

上の子が1歳半健診の時はコロナ前で集団健診だったんですけど、そこまで時間はかかってなかったと思います😊

• 1月27日