※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目で便秘で、出すのが怖い気持ちもあります。陰部の清潔に不安があり、下剤使用も怖いです。皆さんはどのように清潔にしていましたか?

産後4日目便秘です😓
会陰が少し裂けてるので出すのが怖い気持ちもありますが、もともと便秘なので切れ痔対策でいきまず出すのだけは無駄に得意です😂
ただ接合部分に💩がついて上手く拭き取れなかったら感染症とか起こすのかな?と不安です💦
陰部もまだ腫れてて💩の影響がとにかく恐ろしくて😅
調べたら産後しばらくはウォシュレットを使えないみたいですし、入院中のため💩後すぐシャワーも使用できないですし余計に😱
この後下剤を処方してもらえますが使用するのが怖いです😨
便秘な分、量もきっと多いでしょうし🙄
皆さん💩の後どのように陰部を清潔にされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ってウォシュレットしたらだめなんですか?😵
普通に上の子の時も下の子の時も使ってました😂



あかちちゃんのお尻拭きで拭くのはどうですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで検索したら感染がどうとか書いてあったので😓
    でも他の方が医師から使っていいと言われてるみたいなので陣クス的な迷信話なのかなと思ってきました😂
    一応おしり拭きの後に弱で使ってみます!

    • 1月27日
おちゃ🍵

ウォシュレット弱で使ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん使われてるみたいで安心しました😄
    私も弱で使ってみます😂

    • 1月27日
2kids mama👶🏻

ウォシュレット使って綺麗に保ってってねって病院に言われてたので流せるおしり拭き使用した後使ってました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から言われてるなら安心ですね!😊
    私は何も言われてないのでネットを見て色々不安になってましたが、他の方も医師から使っていいと言われてるみたいなので安心して使ってみます😁

    • 1月27日
Jasmine.‎˖٭

ウォシュレット使ってましたよ!
先生に言われました!
💩出すの怖いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使っていいみたいで安心しました!
    💩出すの怖いと思ったの初めての体験すぎてネットみてビビりまくってました😂

    • 1月27日
ママリ

出産おめでとうございます😆

ウォシュレットか流せるウェットティッシュをさらに濡らして使用してましたよー😊

私ももともと便秘です!
1週間に1回出ればいい方…😪
授乳始まったらもっと便秘になりますよ…
私先日トイレで死にかけて
今酸化マグ・座薬・浣腸・下剤のフルセットで毎晩出してます🫠

産後の💩より
産後1ヶ月の今の方が💩恐怖症です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わ、もっと怖い話聞いてしまいました😱
    私も妊娠前は生理前に何回かしか出てこなかったので週1でも羨ましいです😭
    今から💩出す訓練しておかないとですね😓
    ウォシュレット使用してみます!

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    不安ならお薬常備しといた方がいいです😫
    もともと便秘で…
    って伝えればお薬出してもらえるはずです!
    トイレで死にかけるなんて4人目にして初めてだし
    脱肛か子宮脱かと思って泣きながらかかりつけの救急外来に行き
    恥ずかしい思いして
    毎日子供寝たら浣腸しないと不安になっちゃうくらいな感じなので
    ほんと便秘放置はしない方がオススメです😵

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人お子さんいらっしゃるんですね😳
    大先輩ママさんのアドバイス通り薬常備しておきます!
    子宮脱とか恐ろしすぎますもんね😱
    私も同じように外来で恥ずかしい思いしそうなので色々試してみます😤

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ


    全然先輩じゃないですよ💦
    結局私のはトイレに1時間座ってたので
    陰部が鬱血して旦那の玉ほどに腫れ上がっただけでしたが
    歩けないし痛いしで
    気をつけて下さいねー😫

    • 1月27日