※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月半の男の子が毎日おしっこ漏れに悩んでいます。夜中に1度オムツ交換するしかないでしょうか?対策を教えてください。

おしっこ漏れについて

5か月半になる男の子です!
5か月になった頃からほぼ毎日おしっこ漏れに悩まされています😭
夜は21時前に就寝、2〜5時くらいの間で1度起き、ミルクをあげてまた寝させています。1度起きたタイミングでは漏れておらず、オムツも交換はしていません。
その後8時頃に起床した際に腰のあたりに必ず漏れています😭
体重は6.8キロ程で、オムツはムーニーのSサイズ(テープタイプ)を使用しています。パンパースのSサイズ(テープタイプ)、グーンのMサイズ(パンツタイプ)も使用してみましたが、どれを使っても漏れました💦
これはもう仕方ないと割り切って夜中に1度オムツ交換をするしかないのでしょうか🥲?腰の方を長めにしてみてもダメでした。
何か対策できることなどあればアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

テープのMに変えた方がいいかな?と思いました!Sは小さいかなと!
夜中はミルクの前におむつをかえてあげればいいかと!!

下の子、夜中起きないので20時~7時30分までおむつ変えませんが、テープのMでもれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さいですかね😂
    今使っているのがもうすぐでなくなるので、テープのMにサイズアップしてみます!
    夜中にオムツ変えるとそこで覚醒してしまいそうで躊躇ってました🥲

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも夜中テープSだと漏れることあったのでMに変えたらおしっこ漏れしなくなりました😊
Sがまだ残っていたら、寝るときだけMとかにしてました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もうすぐなくなりそうで、次買うオムツどうしようか悩んでいたところだったので、テープのMにサイズアップしてみます🥹

• 1月27日