※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

下の子が上の子の赤ちゃんの頃のおもちゃを奪い取ってしまい、説明しても理解してくれない悩みです。

上の子が赤ちゃんの頃使っていたおもちゃを下の子にとだすと、「𓏸𓏸ちゃんの!」と奪い取って行ってしまいます……。特にその後使う訳では無いのに何度説明してもダメ……。
下の子のおもちゃ、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでしたよ!
なので上の子に貸してあげてもいい?と了承を得てから遊ばせてました!
いろいろおもちゃあるので、どれかしらは貸してもらえるので下の子はそれで😅

はじめてじゃないママリ

いいやん!貸してやりぃよぉ😮‍💨最近それ使いよらんやん(笑)使いよるとこ何ヶ月も見とらんのやけど(笑)
って言ってます😂
上の子には新しいおもちゃ買ったりしてるので、
○○ちゃんは新しいこれがあるやろ😎?
って言って渡させてます😅
使わないのに謎の執着ありますよね(笑)
最近は共有してるおもちゃを上の子が使ってたら、今の今まで違うおもちゃで遊んでた下の子が
○○くんが使ってたーー👹!
って言って取り合いしてます😂

3-613&7-113

下の子用にも、幾つか買いました☺️それを上の子の目の前で開封して、「これは妹のだから」と上の子には伝えました。上の子が下の子用に買ったのを使ってたら「それは妹のだよ?妹の使うなら、自分のも貸してあげて。」とお願いしてやりくりしてました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

長女はタオルが好きでハムハムしてたのですすが、次女はタオルでは満足せず歯固め買いました。

• 1月27日
ままりん

皆さんありがとうございます!
一つ一つ試していきたいと思います!