※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

YouTubeで、お菓子を食べると不妊の原因になると言ってた人がいたんですが、本当ですかね!?😨

YouTubeで、お菓子を食べると不妊の原因になると言ってた人がいたんですが、本当ですかね!?😨

コメント

りんりん

私はお菓子大好きで若い頃からほぼ毎日食べてます( ;∀;)
今のところ不妊で悩んだことはないのですが、何事も節度は大事かな?とは思います。
それがすべてではきっとないですよね💦

はじめてのママリ🔰

米嫌いだし夜勤してたから菓子パンとかお菓子ばかり食べてましたが3人自然妊娠してるし関係ないと思います。。笑

ひよこ

そんなの聞いたことないです😂
それなら世の中みんな不妊です🥹
ちゃんとしたところが出している参考文献がないものは信じない方がいいです😭

たぬ

うーん。。。それならお菓子好きな人って相当数いますよね?私はあまりそう思わないです💦

男の子4人のママ

1日中お菓子しか食べないで肥満ならわからなくないですが、ちょっと食べるくらいなら大丈夫ですよ😂

はじめてのママリ🔰

聞いたことないので気にしなくていいと思います😭私も旦那も毎日食べてますが妊娠して出産して健康な子供育ってます!

肥満は不妊の原因にはなりますが
お菓子食べ過ぎ=不妊ではないですね!

とらとら

お菓子全く食べませんが3年不妊だったので関係ないです😅

はじめてのぷりん

お菓子ってか糖質は体質により不妊の原因によりますね〜

多嚢胞の方とか着床しにくい方とかは糖質により自律神経やられたりはします。