※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳を5日間していない状況で卒乳か悩んでいます。目安はないと思いますが、この状況で卒乳するかどうかの判断を教えてください。

これは卒乳という判断は早いですか??😂

この間ママリで卒乳と断乳について質問させてもらったのですが、
その日から5日間一度も欲しがらず授乳していません。

先週までは夜に一度5分ほどの授乳をしていましたが、寝ぼけていてなかなか眠れないので授乳をしていた感じです!

特に何日で卒乳ですなどの目安はないと思うのでみなさんならこれを卒乳!!とするかどうか教えてください😅

コメント

そんなこと言わないで💓

卒乳ですね!
おめでとうございます💖

• 🔰

🔰

やっぱり卒乳ですか、、!ここまでものすごいおっぱい娘だったので突然すぎて😳ありがとうございます!!

• 1月27日
mamari♩°*

うちはミルクでしたが、離乳食しっかり食べていて、夜も夜通し寝ていて(7,8ヶ月頃には夜間授乳なくなりました)昼間も欲しがる様子がありませんでした。

保育園行っててなにより3月末の早生まれなため、1歳なってすぐ1歳児クラスに進級して、そうするとミルクの時間もないので1歳過ぎてミルクのストックなくなったタイミングで卒ミしました!

• 🔰

🔰

保育園のタイミングもありますよね、、😩うちの娘も2月生まれ+乳アレルギーなので入園までに卒乳を目指していたので助かりました😂✨

• 1月27日