※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳量を増やす方法と、赤ちゃんが直接吸わない問題について相談です。

母乳量増やすにはどうしたらいいですか😭
産後9日目ですが両乳で15〜20mlしかでません、、
+赤ちゃんも直接吸ってくれなくてこまってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出なくてもとにかく吸わせるしかないです!ミルクを足して吸わせなくなるとさらに出なくなります💦保護器とかでもだめですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器もだめなんです、、
    吸っても5回くらいしか吸ってくれなくて、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それのせいなのか右の乳輪に白いニキビみたいなのができて地味に痛いのですが詰まりかけてるってことですよね?
    それって赤ちゃんにとにかく吸わせるって聞いたんですけど直接じゃなくても頑張ってでなくても乳頭保護器使って吸わせるでも改善しますか?😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まりとは関係ない気もしますが🤔
    改善するかは分からないです💦元々出やすい出にくいあるので。。私は出過ぎるくらいで3人完母でしたが、何故か2人目だけ最初数週間出にくかったです💦💦けど母乳量って二、三か月で安定してしまうので母乳メインにしたいとかならそれまでにとにかくなるべく直接吸わせるしかないです😭あとは友達全然でなかったけど3人目は完母にしたくて母乳外来いってました!

• 1月27日
ゆゆ

生後3ヶ月までは出なくてもとにかく吸わせることが大事!だと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器つかってでも大丈夫でしょうか?🥺
    直接は咥えてもくれなくて😅

• 1月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

保護器使っても大丈夫だと言われましたが直接の方がホルモンが分泌されるらしいです🤔

• 1月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

直接吸ってくれないと悩みますよね💦生後間もないと上手に吸えない子が多いと言われました😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    助産師さんも言ってました💦

• 1月27日