※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

3歳半の子供が水曜に熱を出し、それ以降咳が続いています。昨日は出なかったが、今朝は再び出ました。咳き込みがあるため、長引く可能性がありますか?

水曜に熱が出てそれから咳あげがずっと続いてます。昨日はなんとか出ずに済みましたが今朝はでてしまいました。3歳半です。咳き込みがあるので、長引くのでしょうか?

コメント

4KIDSmama

お辛いですね🥲
喘息とかでは無いですか?
うちの3番目は軽い喘息持ちなので風邪の治りかけから喘息が少し出るのでよく咳き込みます💦約1週間前後続きます💦
吸入器も購入し、吸入して落ち着いて寝てる感じです💦
診断されてなかったら違うと思いますが、私なら薬あっても気になるので小児科で相談してました🥺
参考になるか分からない返答ですみません💦

• 4ママ

4ママ

かるく喘息傾向にあり(慢性咳嗽)普段から予防薬飲んでます。風邪ひくと悪化しやすいのでメプチン吸入も自宅に保管してあり、発作までいかなくても咳が止まらないと吸入してます。
    咳の時だけの嘔吐なら咳あげとして自宅ケアでいいのかな?って?別の病気でないなら‥って悩みます😩

• 1月27日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

そうだったのですね!
    うちの娘も同じです🙋‍♀️
    喘息ひどいときは薬も吸入もその場しのぎのような感じですよね🥺
    頭高くしたり、加湿器にプラスして洗濯物を頭上にタオルとか干したりしてます💦
    心配ですよね🥺

• 1月27日
  • 4ママ

4ママ

はい、今だけは薬が重複も仕方ないとか割り切ってます‥
    ただ、咳あげとなると別の病気があって吐いてないか?って疑っちゃって‥
    でも元気はありそうなのでもう少し様子みようと思います。

• 1月27日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

うちも酷い日は嘔吐もあるので大丈夫だと思います☺️小児科でもまだ小さいから上がってきやすいようで咳のせいだねって言われました🥹
    早くすっきりされること願ってます🍀*゜

• 1月27日
  • 4ママ

4ママ

ありがとうございました😭!

• 1月27日