※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで子ども服を購入し、発送期限後にキャンセル申請したら、勝手に商品が発送され、差し戻し通知が来た。取引続けるか、商品届いた後の対応は?

メルカリで凄くイラッとする事がありました。

子ども服を購入し、すぐに支払いをしてメッセージを送りましたが何も反応がなく、発送期限がすぎてキャンセル申請ボタンが出てきたので押しました。

メルカリガイドには、発送期限後のキャンセル申請は出品者に同意の確認をする必要はありません。と書いてあったので、それに書いてある通りに商品が発送されないという理由にしてキャンセル申請しました。

そしたら夜中に急に商品発送の通知が来て、立て続けにキャンセル申請の差し戻しの通知メールが来ました。
キャンセル申請差し戻しの理由が、キャンセル申請に同意を得ていない、商品が購入者の手元にあるになってました。

ガイドで同意を得なくてもいいとなっていたし、商品が購入者の手元にあるって勝手に発送したからでしょってイライラしてしまったのですが、私の心が狭いんですかね?😅

こちらに落ち度はないのに、こちらが悪いみたいな理由になってるのが許せないです。

皆さんならこのまま取引続けますか?
また商品が届いた後の対応はどうされますか?

揉めたくないからチャチャっと評価して終わらせちゃいますか?
評価するにしても悪いにしたいです!!

コメント

ma

胸糞悪いですね。

私なら商品自体に問題がなければ受け取った上で評価を悪いにし、内容をそのままコメントに残します。
とんでもない出品者ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品発送されちゃってるのでめっちゃめんどくさいです💦
    これでこっちが悪い評価にして相手にも悪いつけられたら、こちらが悪い評価にされる意味がわかんないですよね😅
    ありがとうございました😊

• 1月27日
はじめてのママリ

もうキャンセル申請したのですし、このままキャンセルの方向で行きますね。
事務局に仲裁をお願いするかと思います。
評価は向こうもおそらく悪いにすると思うので、嫌だなーと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル申請したんですが、差し戻されたので今通常に取引されてる状態です💦
    このままキャンセルでいくならまたキャンセル申請のボタン押さなきゃいけないし、商品は発送されちゃってるしでめちゃくちゃめんどくさい事になってます😥
    一応メルカリ側には問い合わせてますが、昔私が出品者側で難癖つけられてトラブルになった時相手と話し合ってとしか対応して貰えず当てにならなかったので、今回も期待してません😔
    あー、面倒くさい。。。
    ありがとうございました!

• 1月27日
ママリ

私もキャンセル申請しているのでそのままキャンセルにします。
絶対向こうも悪い評価にするだろうから向こうが悪いのに悪い評価されると余計イライラして納得出来ないなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3857さんはキャンセル申請差し戻されてはない状態ですか?
    キャンセル申請が差し戻されたらまたキャンセル申請しますか?
    もう勝手に商品発送されてて💦
    明らかに相手が悪いのにこちらを悪いにするとか意味わかんないですよね🤷‍♀️
    もしそうなったらそれこそ問い合わせ事案てすよね😩
    ありがとうございました!

• 1月27日
はじめてのママリ

絶対にこのまんまキャンセルですね。
発送者は悪い評価をつけたくないから焦っているだけで、だらしなく不誠実なことをしているのは明確です。
私なら許せません⚡
子育てしてるから忙しいのはわかりますが、そういう人は取引しないほうがいいと思うんです。
甘やかしてはいけないと思います。取り下げて受け取った後に悪い評価つけられる可能性だってあるわけですし…
揉め事にはこれ以上関与しないほうがいいと思います。

ママリ

発送期限って2、3日ですか?
それなら1、2日過ぎたぐらいなら気にしないで、商品が悪くなかったら良いで評価します。コメントは書くかもだけど面倒なので無言にするかも。

7日以上過ぎて発送されていなかったら悪いにして発送最悪とか書きますね。

私自身、キャンセル申請されたことがあって差し戻ししたことがあります。

たしか同意するか同意しないしか選択がないので、同意しないを選択すると「同意を得ていない」で差し戻されると思います。それ以上でも以下でもないので気にしない方が良いですよ。

細かい内容は忘れましたが私の場合は発送済のためで受け取りをお願いしました。

最初は「1日2日で発送」を設定していて、たまたまバタバタしていて2日で発送できなかったもので、私自信業者でもなく趣味でやってるようなものなので、そんなに急かされるのも嫌になり今は発送を最大に変更しています😓

メルカリを長く続けていますが、最近は挨拶文化もめんどくさくて、仕方なく挨拶しますが挨拶ない人の方が気楽だと思っています😅

同じく値引き交渉も面倒で、最近は無視をするかブロックしちゃいます。嫌な取引相手ですよね😂

でもそんな人もたくさんいると思うので気にしないのが良いと思います。日本語が通じない人かもしれませんし。

はじめてのママリ🔰

気に入ったものならそのまま評価します!
悪いにして理由もめちゃくちゃ書きますけど😂

はじめてのママリ🔰

やっと探したものなら受け取りますが評価はありのままを書きます!
もういいやくらいのものなら、自宅に商品が届いても受取拒否します。
ガイドにのっとって正しく対応したわけだから、強気でいきます(笑)