※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなたん
妊娠・出産

31wから足の痛みやつりに悩んでいます。同じ経験された方、改善方法を教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になってます。

31wから足の付け根や骨盤が痛みます。
歩く時はもちろん、寝返りや座っている時もです。
あと、ふくらはぎをよくつるようになりました。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
こうしたら改善したとかあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

脅すわけではないですが、これからどんどん痛みは強くなっていくと思います(*_*)

私は25週頃から足が痺れやすくなってて、36週から突然骨盤と恥骨の痛みで寝返りも一呼吸おいて覚悟しないとできないくらいになりました。今じゃ毎回起きるので不眠です(>_<)

こんなに脅しておきながら改善策は特にないんですがw、寝るときは足に何か挟むと多少楽になりますよ!

お互い残りの妊婦ライフ頑張りましょう(>_<)!

こなたん

コメントありがとうございます。
やはり避けては通れない道なのですね(ノД`ll)

臨月になられてるとなると、今の私よりすごく痛いんだと思います。
私も頑張らねば!です

抱き枕使用してみたいと思います

ありがとうございました!

ふふふ

ちょっと違うかもしれませんが…。
私は七ヶ月頃から恥骨が痛くて、歩くときや寝返り、酷いときは座っていても痛いです。
担当医に相談したところ、恐らく一人目が大きく産まれたことで、ずれてしまった恥骨がそのままで、今回の妊娠で、また、ずれが大きくなってきて痛むのだろうとのことでした。
28週までは痛み止めを出してもらいましたが、それ以降は処方出来ないと言われ、助産師にも相談して、とこちゃんベルトと針灸を試し、現在は少し良くなりました。
そして、私も寝るときには抱き枕を使っています。痛いのは痛いですけど、多少は和らぐ気がします❗

そして、予定日1月3日です☆
近いですね🎵
お互い頑張りましょう(^-^)/

こなたん

コメントありがとうございます。

私も痛み止めは出せないと言われていたのでどうしようか悩んでました。
抱き枕使用してみますね!

予定日1日ちがいなんで( ´艸`)
お正月あたり大変そうになりますね