※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
サプリ・健康

私の教育係(年下上司)が土曜日から体調悪くずっと発熱してて病院嫌い故…

私の教育係(年下上司)が土曜日から体調悪くずっと発熱してて病院嫌い故に課長命令でしぶしぶ病院行ったらインフルエンザでした。
インフルエンザなのに薬が飲みたくない自然派で、1週間経っても治ってません。だるさと喉の痛み、咳があるそうです。

一人暮らしだからまともな食事もしてないようです。

体調不良の時の対策として
*マヌカハニー
*すりおろしリンゴ
*緑茶でうがい

くらいしか知らないのですが、他に何かありますか?
その人が出社してくれなくて、私に全て仕事が回ってくるので毎日4時間近く残業してます。
早く良くなって欲しいので、何か身体にいい食べ物とかおばあちゃんの知恵袋みたいなのないですか?

コメント

はじめてのママリ

かなり迷惑ですね💦
ただ、インフルエンザの咳は人によると思いますがしっかり薬を飲んでても後遺症みたいにママ友は1週間以上経つのに出てました💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

それは知ってます。咳出るのは仕方ないけど、だるさや喉の痛みで食事できなくて元気でずに出社してくれないのが困るので。

身体にいい食べ物をさがしてます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど・・・
    生姜系はどうでしょう。
    なんだとしても、偏った食事が良くないと思うので食べれるものでバランスよくが1番ですよね。

• 1月27日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

生姜も身体を温めますもんね。
    今はリポビタンDしか飲んでないようで💦

タミフル飲んでたらもう治ってたじゃん💢って切れたら笑ってましたが、まじで笑い事じゃないです😩

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人より上の上司などはどう思ってるんですかね💦
    評価がどんどん下がりそうですが💦

• 1月27日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

昨日、6時間のチームスMTGやっててめっちゃ怒られてました。私にも謝られました😩
    仕事はめっちゃできる人なんですけどね。
    自然派って知らなかったです。
    漢方は飲んでるみたいですが😅

• 1月27日