※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が4時間空くことはありますか?今日初めて4時間経っても授乳を欲しがらず寝ていたので心配しています。病院で母乳は70〜90ml飲めているそうです。助産師に相談したところ、5時間起きなかったら起こさなくてもいいと言われました。

生後18日の新生児の授乳間隔4時間空くことありましたか?

最初母乳よりの混合で、3日前くらいからほぼ完母で育てています。いつも授乳後2時間から3時間たたないくらいでおっぱいを欲しがるのですが、今日初めて4時間経っても欲しがらず寝ていたので起こして授乳しました。
急に4時間も空いたので体調悪いのか心配なったのですが、そういう時もありますでしょうか?
ちなに産後ケアの病院に今日から入院していて、室温など環境の変化はあるかと思います。母乳は一回あたり70〜90mlは飲めているようです。
ちなみにナースステーションに預けていたので助産師さんに寝てるなら起こしていいか確認してから授乳したのですが、うちの子は5時間起きなかったよと言われ、無理して起こさなくてもいい的な雰囲気でした💦出産したところでは4時間起きなかったら起こしてと言われていたので🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が新生児の頃から4時間どころか7〜8時間くらい眠る子でした😅
うちの子は毎日そんな感じだったので体重の増えも良くなく何より低血糖になるから新生児のうちは3時間、長くても4時間ごとに起こして授乳するように指導されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく眠る子だったんですね☺️
    やはりそうですよね💦今いる産後ケアの病院のは起きるまで寝させておくやり方で自分から言わないと赤ちゃん起こして連れてきてくれないので毎回お願いして連れてきてもらうのですが起きてからでいいと言われました🤯
    自分としては長く空いても4時間ごとにあげたいのでやり方が合わないかもしれないです😅

• 1月27日