※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

家族で温泉旅行中、男湯で旦那と父が2人になるのは気まずい。皆さんはそれを避けるべきか悩んでいます。義母と2人で温泉入浴も嫌だと感じるでしょう。

両親と家族みんなで温泉…。

旦那と父が男湯に2人になってしまう環境なら
皆さんならお祝いでも温泉1泊はやめますか…?😂
子供でもいないと辛いですよね🫠

もし自分が義母と2人で子供もいなく
温泉入るってなったら嫌すぎますよね…(笑)

旦那は優しいし父と仲良くなりたいからと
計画したら気まづい気持ちはあるだろうけど
行くよとは言うと思います🥺

コメント

私は義実家メンバーとお風呂は恥ずかしくて無理なんですが旦那はうちの家族としょっちゅう温泉行ってくれます!
嫌じゃないの?と聞くと、男同士はそこまで裸が恥ずかしいとか思わないとのことでした🥺
うちは父が温泉好きなのでありがたいです。

• ぴぴ

ぴぴ

男同士は意外と平気なんですかね?😂
    私は義母とツーショットで温泉入るくらいなら1日くらいお風呂無しでいいくらい無理なので
    可哀想な気がしちゃって😂😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが…
うちは父と旦那2人で温泉入るの全然大丈夫なので温泉行きます🤔

だけど、私は義母と入るのは嫌です🤣笑

• ぴぴ

ぴぴ

大丈夫なんですね😳!
    関係性はいまは悪くない、普通って感じなので
    男同士だと長居もしないだろうしギリギリかな?って思いますが
    逆なら嫌!とも言い難いけど嫌だしなぁと思って(笑)

私も義母とお風呂絶対嫌です😂😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ならそこまで考えない気がします🤣

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

必ずしも同じタイミングで温泉入るとも限らないので、いいんじゃないですかね🤔?

うちも今度お祝い事で旅館一泊しますよ😊部屋は別です!

• ぴぴ

ぴぴ

流れ的に…とゆうか敢えてズラすのも変だし
    お互い1人も寂しい気がして旦那が合わせると思うんですよね😂
    あとは父は細かいこと気にしないタイプなので旦那を誘う可能性も…(笑)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    もしどうしても慮るのであれば、貸切の家族風呂のある旅館を選ぶとかですかね?もしくは露天付きのお部屋とか😊

逆の立場なら、そういう場所なら気軽に行きやすいです。

• 1月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

露天風呂や貸切があると可能性は広がるかもですね👏
    せっかくの温泉で大人1人で入るとかも少し寂しい気はしますが気を使うよりはいいですよね😂

• 1月27日
はじめてのママリ

うちは旦那がシャイなので無理なタイプです!
もしそうなったとしたら言い出せないと思うので時間まで見繕ってあげますね😂
じいじは何時頃入るんだね、じゃあ旦那は何時頃行きなね〜みたいな🤣

どなたのお祝いなのですかね??
うちも今度両親の還暦祝いに旅行を考えてるんですが、旦那は上記の理由で気を遣ってしまうため不在です😂笑
でも妹の旦那さんは真逆なタイプで一緒に行きたいって言ってるので着いてくると思います笑

• ぴぴ

ぴぴ

うちの旦那は絶対嫌!ではないけど、どうかな…って感じで💦

父の還暦祝いの時に考えてました🥺
    母は今月だったので娘が小さいから空いてる平日がいいってことにして
    旦那と父は置いて祖母も連れて4人で行ったんですが…(笑)
    父の時は行くならみんなかなと思うと悩んで😅😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女子旅いいですね🤭💕
    お父様にしたら娘さんお孫さんが一緒なら十分嬉しいと思うので、あとはお父様と旦那さんの性格といいますか、タイプ次第ですよね🤣

• 1月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

父は細かいことは気にしないタイプなので何も考えず
    旦那くんも行く?とか誘いそうな感じです😅

今回は女子旅ってことで2人置いてくのは良かったんですが
    父の時は母も連れて行くのでそれで旦那を誘わないのも変だし
    内心はちょっとなあと思いつつ行くよ!と言ってくれそうで😂

ギリギリまで悩みそうです(笑)

• 1月27日
ままり

うちは私の両親と度々温泉行きます!
部屋が別で宿に着いてからは各自自由、私と娘は母と時間を合わせてお風呂に行きますが、夫は基本好きに過ごしています😃やはり私の両親とだと気を遣うと思うので、旅行の中で夫が好きに過ごせる時間も作るようにしています。両親も特に気にしてはいないです。

夕飯はわいわい一緒に食べますし、食後にトランプしたり晩酌したりの時は夫もいます☺️

お風呂は家族の中でもすぐに行きたい人、食後に行きたい人、夜中の人が少ない時に行きたい人、朝風呂にも行きたい人等それぞれなので、特に父と夫は合わせて入ってないです😁