左胸にしこりと赤みがあり、痛みや発熱が出ています。初めての乳腺炎で治療が心配です。病院でどのような診察・治療が行われるのか教えてください。
乳腺炎になってしまいました。
今朝、起きた時から左胸に大きなしこりが出来ていて少し赤くなっていました。
息子に吸ってもらうと、しこりは取れたのですが左胸の赤みと痛みは取れず💦夕方から、倦怠感と寒気がして、発熱してしまいました…夜には37.9℃の高熱になっていました。
明日、病院に行く予定ですが乳腺炎になったのは初めてで治療が怖いです。
どのような診察・治療を行なうのでしょうか?教えてください🙇♀️
- にゃー(妊娠36週目, 2歳4ヶ月)
退会ユーザー
私がなったときは助産師さんのおっぱいマッサージと点滴でした。
あとは先生の診断で抗生剤、痛み止めもらいました。
退会ユーザー
私はとにかく助産師さんにおっぱい絞ってもらって軽くして、カロナールとあとは点滴(何の点滴かわすれちゃいましたが…💦)をしたらすぐ治りました😌
2回ほどなりましたが、乳腺炎とってもお辛いですよね…
早く良くなりますように🥺
-
にゃー
高熱と寒気と怠さが、本当にしんどいです💦
点滴とマッサージするんですね(><)ありがとうございます!- 1月27日
-
退会ユーザー
グッドアンサーありがとうございます😊
私もインフルエンザ並みに辛かったです…😣💦
無理なさらずお大事になさってください🥺- 1月27日
いきゅママ
乳腺炎つらいですよね😩
乳腺炎には葛根湯が効きますよ!
もし家にあれば取り急ぎ飲んでみてください😊
-
にゃー
ありがとうございます💦
- 1月27日
コメント