※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クーイングが激しく、拳しゃぶりで手がカサカサ。保湿クリームを舐めないようにミトンで保護するべきですか?

最近クーイングがすごくて、ウーウーアーアー激しく言ってます笑
3ヶ月だとこれくらいなんでしょうか?😂

あと、拳しゃぶりがすごくて右手の人差し指と親指のところが特に真っ赤になってます。
もともと手がカサカサしてて保湿クリーム塗りたいのですが、舐めてしまうのであまり頻繁に塗れず、お風呂上りだけ塗ってました💦
ミトン被せてあげるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいにクーイングが始まり毎日お喋りいっぱいです🤣

ベビーワセリンとかなら、多少口に入っても問題ないのでどうでしょうか😊

拳しゃぶりは自分の拳を口に入れて確かめてる立派な成長の証なのでミトンはあまりおすすめしませんが、お風呂上がり保湿してから寝るまでとか、短時間くらいなら使ってもいいと思います👌

• ママリ

ママリ

毎日いっぱい喋りますよね😂聞いてて面白くなってきます笑

ワセリン良さそうですね!早速試してみます🤜🏻
    短時間でミトンも使用してみます!拳のところだけガサガサになっててかわいそうで🥲🥲笑

• 1月26日