※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が自分の目周りを傷つけるのが心配。爪でほっぺを引っ掻くことも。ミトンをつけているが、いつかやめるのか不安。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子がいます👶🏻

自分の手で目の周りをよく傷つけます🥲

そのため目の周りや、まぶた付近がいつも赤いです。。

見ている時はやめさせますが😭😭

ほっぺ付近を爪で引っ掻くこともよくありますが、
目によく指をいれようとしたりするのがとても心配で😭

ミトンもつけたりしますが、ずっとつけてるのは可哀想なのでたまに短時間だけつけてます😭

これはいつかやめるのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちやめると思いますよ!
うちも目は触ることありますが、ミトンは使わずこまめに爪は切ったり整えてます!

• ちょん

ちょん

ありがとうございます🥹
    爪伸びるのはやいですよね😂
    私もこまめに切っていきたいと思います!

• 4月26日
ママリ

うちも生まれて数ヶ月は顔が傷だらけで、目の中にいれて目に傷ついたらどうしよう。。と悩んでました。
我が家は年末生まれなので、寝る時などは手袋してましたが、外れちゃったり外したりで💦ヒヤヒヤしてましたが、目に傷つくことはなく、(傷は多少付きますが)無事に成長しました😆

でも、いずれちゃんと辞めますよ☺︎いつのまにかちゃんと指の腹で目を擦るようになります‼️
爪も薄くて刃物のようで、怖いですよね😭

• ちょん

ちょん

息子も目の周りはよくさわるのに、充血とかはしてないので目の中まではさわってないのかなという感じです!
    爪がするどすぎますよね😂
    でも、安心しました、ありがとうございます☺️

• 4月26日