※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、暇な日々にイライラ。忙しいけど1人の時間も欲しい。出産前の生活に戻りたい時もある。理解してもらえるか心配。

妊娠発覚してすぐに仕事やめて
臨月なおさら動けなくて(友達とも遠くて臨月だから控え)
育児も仕事もなくやる事も尽くして毎日暇になって
暇な時間をただひたすら過ぎるのを待つ毎日。

子供産まれたらあの頃に忙しくて戻りたくなる
って言われると少しイライラします。

それは今の生活(育児等)があって忙しいからこそ
1人の時間が欲しくなるだけであって
毎日仕事して自分の時間がない人も同じように思う事
だと思うんです。

忙しいから自分の時間が欲しいだけ
そんな事は想像して子供作っています。
そうではなくて、臨月でやる事が限られて何もできない
1人でずっと半年以上家にいるしかないという生活に
戻りたいか?って話しなんです。
忙しくて休みたいっていうのと違うんです。

その環境の毎日に戻りたいって思う人なんか
あんまりいないと思うんですが
出産前に戻りたいって思う時があるから
ゆっくりしなって何も考えず言ってこられると🫠💢

同じくらいの週数の方ならわかってもらえますか🫠

コメント

結局人によるのかな〜と思います。
私も、妊娠中って神秘的で貴重な時間だったなって思いますが、想像してたマタニティライフとは違って体がしんどいことが多かったので戻りたくなる(それで何日も過ごしたい)とは思わないかもです😵‍💫
でも友達で、妊娠中が一番幸せだった〜って言ってる子もいました。

本当に産まれたら生活がガラッと変わって自分の時間なくなりますが、結局ないものねだりになってしまうんですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにマイナートラブルもなく、友達も実家も近くにあって人に会えて、旦那さんも時間そこそこあるような妊娠生活だったら、のんびりしているのが幸せなんだろうなって思います🫠
    私は遠くて誰とも会えなくて旦那も2日に1回くらいしか帰ってこないし本当に暇すぎて、戻りたくなるよとか言われたくないんですね。😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります。
絶対と言っていいほど言われるその言葉。
ちゃうねんって言われる度に思ってました😑
私は休日でもバリバリ動きたいタイプなのでこの生活はほんとにもう懲り懲りです。
今のうちにゆっくりしとき〜とか言われましたが心の中でそんなんいらんって反抗してました(笑)
まだ産んでないし分からないだけかもしれませんが、自分の何を知ってそれ言うてくんのって思い続け臨月突入です😇👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです😭

今その子供と会えないでお腹大きい状態で数日と言わず半年間それに戻りたいかっていったら違うだろって思いますよね!!
    (しかも友達や家族とも会えずに数ヶ月本当に1人で過ごしてみてほしい)

戻りたいじゃなくて、ただ忙しくて休憩したいとかゆっくり1人でできるお休みがほしいだけだろって思います🤣
    そんなん仕事で忙しくても同じ事思うわって感じですw

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。
    切迫早産で入院した時もきっと励ましで言ってるんだろうとは思いますが今しか休めないししっかり休んで〜とか、産んだらゆっくりしてた頃に戻りたくなるよ〜とか言われましたが、え。この入院生活に?戻りたくなる??は??って感じでストレスしかありませんでした🙄

確かに仕事で忙しくても思いますよね(笑)(笑)
    妊娠経験してる人が「戻りたくなると思う〜」とか言うから、色んな考えの人がいるんやなと思ってます🙄
    さぞかしキラキラしたマタニティライフだったんでしょうね😑と思ってしまってた時もありました、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するってどういう事かわかってんの?って感じですよね

わかりますーー!!
    キラキラマタニティライフだったんでしょうねって本当にそう思います😂ww

こっちも戻りたいと思うようなキラキラマタニティライフ過ごしていたら、今がしんどいとかわざわざ言ってないから!って話しですよねw

• 1月27日
ほたて

どちらかと言うと、妊娠前に戻りたいと思うことはあります😂
切迫で入院してた頃には戻りたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に戻りたいって思う気持ちはめちゃくちゃわかるし、そう言われるのは納得なんです🥹
    ただ、今は臨月で極限に暇だし体しんどいし制限されて辛いってなってるのに戻りたくなるよって言われるの本当にムカつきます笑

• 1月27日