※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子がミルクとお茶を飲まない。脱水心配。対策は?

一歳になったばかりの子がいるんですが、ミルクを3回から2回にし、気づいた時にお茶をあげてますが、ミルク160×2とお茶を朝から夜まで100mlしか飲んでくれません💧
ミルクさらに減らしたら脱水になるんじゃないかと心配なんですが、対策はありますか?😵‍💫
昨日と今日はこんな感じです。

コメント

まりこ

離乳食からも水分は多少とれてますし、冬の時期で汗をかきにくいから、水分補給自体が少なくなる傾向みたいです!

私も心配になって質問したら
皆さんこの時期は飲む量が減ると
教えてくださいました😊

ミルク減らしたタイミングと重なって余計気になったかも知れませんね😌

私の息子はすでにミルク卒業して水分補給はお茶だけですが、特に脱水傾向もないので、離乳食を食べてくれてたら大丈夫と思いますよ☺️

ちなみに息子は最近1日200mL飲まないですが大丈夫そうです😳

お茶はストローマグですか?
子供が手に取れる所に置いとけば、自分で勝手に飲んだりするので、排便だけ気にしといてあげれば良いかと思います🤔