※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子のための黄色いランドセルが欲しいが、個性的すぎず心配。キレイな黄色一色の商品はあるでしょうか?

黄色のランドセル
年中の息子が黄色が好きで、ランドセルは絶対黄色がいい!と言っています。
調べてみると、無いこともないですが、かなり少数派かと思いますし、背負っている子を見たことないです。
個性的すぎてからかわれてしまったりしないかと心配になってしまいます。
黄色のステッチとかではなくて、キレイな黄色一色のランドセルはありですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

土屋鞄ランドセルはいろんな色ありますよ!
友達はそこで黄色のランドセルにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは黄色ではなく、金や銀を希望してます😂
本人が気に入って使うなら、何色でもいいと思いますよ!

周りの小学校通ってる色々なママさんとかに、ランドセルの色でからかわれたり、いじめられたりってあるの?と聞きましたが、ランドセルでのそういうのは聞いた事ないと言われました💦
みんな、自分が選ぶ時にいろんな色を見てるし、試しに背負ってる子も多いから例えば男の子が赤いランドセルでも全然気にしてないみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色が選べる時代になりましたし、心配しすぎかもしれません😂
    じいちゃんばあちゃんはびっくりしそうですが、できれば本人の希望を尊重したいですよね☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初め聞いた時はえー!と思いましたが、実際お子さんがランドセル見た時の表情を見たら意見変わると思います!

実際、うちはシルバーのランドセル持ってた4年生くらいのお兄ちゃんにめちゃくちゃ話しかけてました😂
    すごくかっこいいね!僕もシルバーがいいんだ!ってキラキラした目で話してて、背負ったらさぞかしいい表情するんだろうなと今から展示会楽しみです✨笑

6年間大切に使うを守る事を条件に、希望を尊重してもいいかなと思います✨
    今はカバーもたくさん種類があるので、飽きたらカバーで変えられるかなと!

毎日使うので、希望の色を他の子が持っていた時に、いいなぁーという残念な気持ち持って欲しくないのと、好きなものを買ってもらえたという気持ちは本人の記憶の中でも大人になった時にいい記憶として残るかなと思いました!

自分の意見があるって素晴らしい事だと思います🫶

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

確かに見たことないですね。
個人的にはマスタードとか少し落ち着いた黄色可愛いなと思いますが…
からかわれるかはお子さんのキャラと周りがどんな子かによるかなと思います💦
傷つきやすい子や言い返せない子だと心配ですが、ちゃんと自分の意見を言える子、何か言われても自分の好きを貫ける子ならありだと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちは緑が好きで、ぼく緑にしよ!!って言ってますが…
濃い緑ならともかく…黄緑を指さして言ってたので
なんとか阻止するつもりです…
だって絶対小4くらいで嫌になるもん…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低学年のうちは良いかもしれないけど、絶対あきそうですよね…
    買い替えれる値段でもないですし😅
    できれば阻止したいです🥲

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは黄色推しでした!
最終的に違う色になりましたが💦
黄色ではないですが、個性的な色です。
自分の好き!を持っていて素敵だと思います。