※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供への負担が大きいか心配ですか?30分の会社訪問は大丈夫でしょうか?

2週間前に出産しました。子供が生後1ヶ月経ってから、車で片道約30分かかる会社へ連れて挨拶に行く予定なのですが、子供への負担は大きいでしょうか?往復1時間の車、会社に30分くらい抱っこで滞在するのはどう思われますか…?

コメント

エリナ

大きいと思います😥
もうすこし大きくなってからのがいいと思います😭

結城桜子

子供への負担も大きいですし、会社も生後一ヶ月の子を連れてこられても…。
6月くらいまで待つほうがいいと思います

az

出産おめでとうございます🌸

そんなに焦って挨拶に行かなくても大丈夫じゃないですか?
会社側にも出産しているのはわかっていて、大変なこともわかってると思いますよ👦
ママの体調もまだ本調子でないでしょうし、暖かくなってからでもいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

ゆークン

みなさん触りますよね…?
生後1ヶ月経てば少しづつ外出して平気ですが、ゔ〜ん難しいですね(^◇^;)
私は子供の保険証の関係で首がすわってない2ヶ月の頃に行き滞在時間10〜15分ぐらいでした(´-`)横抱きの抱っこ紐して。
ちょうど良いかなと思い手土産を持って挨拶に行きました。いちよう消毒持参して、皆さんに念の為 消毒お願いします。と言いしてもらいました。

pumo

私は実父が危篤だったとき、車で1時間半くらいの距離の病院を生後2週間くらいで往復したとこがあり、そのときは結果的にはずっと寝ていました。
皆さんもおっしゃってるように、もしいつでも良いのであれば首が座ってからのほうが…と職場の方にも思われたりはするかもしれませんが、どうしてもその時期に行かなければなない理由?があったりするのであれば、30分くらいなら母乳外来や1ヶ月健診で移動するのにもあり得る距離なので、絶対無理なことではないとおもいます。
でもネンネしていても、赤ちゃんは何かを感じ取ってちょっと疲れたりはしてしまうとは思います。

fucanappé

みなさんおっしゃる通り、
早くても首が座ってからの方が
安心かもしれませんね。

産休に入る直前に、
先に出産した先輩が
1ヶ月の子を連れてきてましたが、
みんな抱っこしたいけど、
さすがに1ヶ月じゃ、怖すぎて
抱っこできませんでした💦

可愛いから見せたい気持ちは
無くもないですけどねσ(^_^;)

麻衣

明後日で1カ月になる子供がいますが今週末会社にお祝いの御返しを渡しに行きます。
往復30分で滞在時間15分くらいです。

急ぎではないならもう少し経ってからでもいいとは思いますが…^ - ^

ぴよぴよぽん

1ヶ月検診の時に、出かけるのは、車で5分から10分以内に帰って来れる所にして、まだ遠出はしないで下さいと、助産師さんに言われたので、勤めていた会社の挨拶は3ヶ月になってから行きました。