※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

授乳や搾乳で気持ち悪くなるのは私だけ?吐き気やムカつきがあって、なぜかわからないんです!

私だけ?って思うことがあります🤣授乳or搾乳したら気持ち悪くなりませんか??笑
吐き気というかムカつきというか……とにかく
うっ……🤢ってなります!何なんでしょうか!笑

コメント

ねるねるねるね

ディーマーですかね?
不快性射乳反射ってやつです!
わたしはこれで娘に授乳したり搾乳する度に体調悪くなって早々に断乳しました😭
感じる程度は差がありつつも結構な人数いるらしいですよ!

• ままり

ままり

遅くなってしまってすみません😭!
    そういうのあるんですね!どこかおかしいのかと思ってたので良かったです…にしても授乳想像したりするだけでも気持ち悪くなっちゃうのでなんだかな…😭

• 1月27日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

授乳時の気持ち悪さを身体が覚えてしまって本能的に拒否してしまってるのかもしれませんね😭
    せっかくの幸せな時間なのに自分の気持ちと裏腹にしんどいの本当に嫌ですよね😢

• 1月27日
  • ままり

ままり

ですよね…
    数分で収まるとしかかいてないので、気持ち悪さが無くなることは無いんでしょうかね🥲我慢すればいいんですけど😭

• 1月27日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

我慢すればと思うんですけど中々しんどいですよね😢
    わたしは授乳中に体調悪くならない時間はなかったです🫠
    なので持病もあるので早々にやめてしまいました💦
    でもディーマーのひとでも慣れてきたら普通に授乳できるようになったって人も見るのでどうなんでしょうね🤔

• 1月27日
  • ままり

ままり

体調悪くなっちゃうのは私でもミルクに切り替えちゃうと思います😭
    ただでさえしんどい育児なのに😭

まだ2ヶ月なので、これから気にならなくなることを祈るしかないですね😩😩

• 1月27日