※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とお風呂の湯温設定について相談します。40℃で全開でお風呂を開けていますが、少し暑いのか涙目になることがあります。皆さんの設定温度や状況を教えてください。

子供とお風呂に入る時の湯船の温度
何度に設定されてますか?
40℃で設定して先に私が体洗ってて
脱衣所で息子が待ってるんですけど
全開でドア開けてないと泣くので
あたしが洗う間は全開でお風呂あいてますw
それで少し温度下がるかなとは思うんですが
少し暑いのか涙目になることがあります💦
皆さんの状況や設定温度教えてください🙇‍♀️

コメント

 はじめてのママリ🔰

39°です🙌🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

40度です!
ただ大人も熱めがすき、ぬるめが好きがあるように子どもによっても違うと思うので1度ずつ下げていってみてはどうですか?

甥っ子は小さい時から熱いのだめで40度でも大泣き、今だにうちの息子が入れる温度のお風呂でも熱いと言っています笑

yuri𓎤𓅯

溜めるときは42℃で沸かしてますが入る頃には40度以下になってます◎

ふろっしゅ

我が家は優先40度、保温38度です!