※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中4回起きておっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況。昼間はお菓子で紛らわせても寝るときはおっぱいが必要で、夫も手伝えず困っている。自然卒乳待つしかないが、辛い。

上の子も居て、完全週休2日のフルタイム仕事で中々断乳が出来ません…
もう2歳です…

夜中4回は起きてて本当につらいです。

ここ1週間、昼間はお菓子とか食べ物で紛らわせて頻繁に欲しがらなくなりました。

でも寝る瞬間はどうしてもおっぱいじゃないと寝れないようでギャン泣きです。上の子居るし、夫もほぼ居ないのでひたすら泣かせる事はできません。

先ほど30分泣かせてみましたが、上の子がうるさいと寝れなくて可哀想で諦めて飲ませて寝かしつけました。
本当にしんどい。。

断乳本当に難しいので、もう私が我慢して自然卒乳待つしか無いのかなと思うんですが、
こんなに執着してて、自然卒乳なんて訪れる時なんてくるのでしょうか。。
3歳だとしたら、あと1年もこんな生活キツ過ぎます。

コメント

三連休になる時はないですか?金曜の朝から始めれば月曜日の朝には断乳完了できると思います😌
うちは上の子には事前に説明して、泣かせ続けるというよりは、できるだけあやしてなんとかのりきりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやして…
    昨日の夜、上の子うるさいと言って寝れないので下に連れてったら、おっぱい無しで寝るのは嫌なのかテレビが観たいと言い出して…
    ずっとギャン泣きで、上の子も1人で寝室にいるので
    もう諦めてしまいました…
    あやすスキがないと説明したら良いのか…

上の子がいない状況なら、もうとっくに断乳は出来てる感じなので、その上での相談です…😭

• 1月27日

退会ユーザー

上の話はうちの2人目の時は上の子に事前に説明して、下の子はあやして乗り切ったってことです。上の子5歳ならわかってくれるのでは…とも思ってのコメントでした。すみません。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2歳だとお話しするとなんとなくでも理解できると思いますm(__)m

上の子が1歳3ヶ月の時に
妊活のために断乳しました

カレンダーに印つけてここに来たらおっぱいおしまいだよ
とカウント
泣くけど2.3日あれば徐々に慣れ夜中起きた時はマグでお茶飲んでいました。
やめると決めたらもう絶対!!の意思が必要だそうです。

我が家の末っ子2歳もまだ夜間授乳しています👩‍🍼z

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が居るので中々泣かせっぱなしが出来なくて今に至ります…

上の子も同じく1才3ヶ月頃に卒乳出来ました!
    お茶も受け入れてくれたし泣いてはいましたが、楽でした…
    あと食事も凄く食べが良かったのもあると思います。

下の子は離乳食期は殆ど何も食べず、完了食期になったので、離乳食作る機会もパウチ買う機会も無く過ぎました😂笑
    そのせいもあってかお腹空くのか一歳の誕生日前は1時間一度夜中起きてました。
    そんな感じの寝不足の状態で仕事復帰前、下の部屋で泣かせっぱなしにして試みましたが、
    寝不足で本当に泣き声に耐えられず断念して、今に至ります…
    2歳には卒乳してるだろうと軽く考えてたけど無理でした。

末っ子さんもまだ授乳されているとのことで、いつ断乳するとか決めていますか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせっぱなしだとお姉ちゃん起きちゃいますよね😢
    もう割り切ってみんなで1階に降りて真夜中でもテレビ見なー!!もアリかもです。

でもでも仕事してるとその気力すら、、ですよね。

末っ子も食が細くて発達曲線の平均よりマイナス1かな?身長低いです😢

最後の子どもなので3歳ぐらいまでは任せようと思っています(^^)
    めちゃくちゃ寝不足ですz

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も起きてられれば良いのですが、そのまま平日の仕事や保育園にお互いひきづってしまうので中々出来ず…

年末年始の滅多にない1週間の連休も12月前からの感染症の嵐で年末も溶連菌とノロで私も貰ってダウンしてて、全然無理でした…
    もう有給がないので、次の連休はGWになってしまいます…
    事前卒乳はもう期待が持てないので、GW目指して我慢するしかないかもですね😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もれなく風邪ももらってきますよねm(__)m

ママリさん起きて抱っこして授乳されていますか??
    私はもう眠たくて眠たくて添い乳です😅

2月に土曜日加えたら3連休がありますが、辛い気持ちが強い場合チャレンジもありかもですm(__)m
    GWまだ先になりますもんね😢

• 1月27日