※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
家族・旦那

新生児の夜間のお世話について、旦那が担当してくれるが心配。任せるか様子を見に行くか悩んでいる。旦那の性格でプチギレされそうでどうしたらいいか迷っている。

新生児の夜間のお世話について

旦那が謎の自信に満ち溢れていまして🙄

『いいから2階でゆっくり寝て!
早く身体回復させな!』 

と引き受けてくれたのですが
ただただ心配です🙄🙄!!!!!

旦那育成のためにぐっと堪えて
任せてあげる方がいいのか
1回だけ様子を見に行った方がいいのか
非常に悩んでいます。

でも旦那の性格的に
行ったらなんとなくプチギレされそう...

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

見守りますかね✨✨🥺

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥺有難い話ではあるので、ここは耐えて見守るとします!!
    (5日間の母子同室生活で寝不足なので、普通に寝れてしまいそうですが🙄←)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

その旦那さんの性格ならグッと堪えて見守り&翌日褒めちぎりですね😂

• みつば

みつば

なるほど!褒めちぎり😂✨
    心配なのもあるのですが退院したばかりで普通に寝れてしまいそうなので🙄←
    なるべく早めに起きて、褒めちぎろうと思います!!!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私だったら.
何か困ったことあったらいつでも呼んでね、とだけ言って寝ちゃいます…!(気になって寝れないと思いますが、聞き耳立てつつ…笑)
旦那さんお一人での対応は初ですか?
ママは不安かもですが、今後のためにも一回くらいおまかせしてみてもいいかもです!
そして次の日は、「大変だったでしょありがとう!」から会話を初めてあげるのでどうでしょう☺️

きっと赤ちゃんのお世話に張り切ってる感じかなと思いますが、
身体回復させな!とは、とっても優しい旦那さんですね。

• みつば

みつば

上の子いますが、里帰りだったので新生児の対応はほぼ初です。

めちゃくちゃ気になっているのですが、5日間の母子同室生活を終えて今日退院してきたので、寝不足で普通に眠れてしまいそうです🙄←

やる気になってくれてるのは有り難いので、明日は労いと感謝の言葉を先に掛けてあげようと思います☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!
    でも初手が大事な気がするので(笑)、退院されたところなら思い切ってお任せしていいと思います☺️
    ご出産お疲れさまでした🎉✨無事にゆっくり休めますように…!🍀

• 1月26日
  • みつば

みつば

ありがとうございます😊♡あれから眠気の方が勝り(笑)思い切って任せて、ゆっくり寝させてもらいました。

5時頃に起きてリビングへ行ったら力付きている旦那がいました😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり眠れて何より良かったですね…!旦那さんの奮闘に拍手です(笑)
    でも一番しんどいときに同じしんどさわかってもらえると分かち合えていいですよね😀🍀✨
    今後にも期待ですね🤭💕笑
    お疲れさまでした!😁

• 1月27日
ママリ

休んでて!と言ってくれてるなら助けを求めてくるまで休んでます!
旦那さん素敵です✨✨✨

旦那さんもパパ初心者ですからやらないと上達もしませんし、「なにか助けが必要なときはすぐ教えてね🙌🏻協力してくれてありがと!」とか伝えて休みましょ😊💕

あまりにも赤ちゃんがギャン泣きでなかなか泣き止まないときだけ様子見にいくくらいでいいと思います💪🏻

• みつば

みつば

コメントありがとうございます♡

助けを求めてくるまでって心構えナルホドなと思いました🥺💡プライド高いので、そのくらいの方がよさそうです🙌‼︎‼︎

早朝にリビングへ行ったら、ソファで力尽きている旦那がいました笑

暫くは夜間対応してくれるようなので、感謝の言葉を伝えつつ、パパの育児レベルも上げていければと思います✊

• 1月27日
あま

素敵な旦那さんですね🥺❤️

みつばさんのおっしゃるとおり、旦那育成最初が肝心なのでたくさん赤ちゃんのお世話してもらい父性をどんどん高めてもらった方が良いと思います☺️

でも心配もあるかと思うのでどうしても見に行き対時は「心配で来た」と言うとプライドを傷つけかねないので🤣
寂しいから旦那さんに会いにきたよ、など夫婦の時間アピールすると産後もお互いとっても関係良好になります❤️❤️

長々失礼しました🫶

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません🙏

退院初日で疲れていたのもあり、その日は心配しつつも普通に寝落ちしてました😂早めに起きてリビングへ行ったら力尽きている旦那がいました笑

ちょいちょい弱音を吐いてきますが、最初が肝心だと私も思えてきて「わかる〜!ありがとね〜!大変だよね〜!」と伝えつつ、その後も継続してやってもらっています🤭

そうですね💡赤ちゃんが心配でというより、パパが心配での方がプライドは傷付かなそうですね💡夫婦の時間も大切にしていければと思います😊❤️

• 1月29日