※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです!できれば簡単にその通り進められるものが理想です😂

離乳食についてです!
参考にしているアプリや本はありますか?
できれば簡単にその通り進められるものが理想です😂

コメント

しろ

たまひよの初めての離乳食を使ってました!
自分は料理がまるでダメなので、切り方から出汁の取り方から何から何まで載ってるので、たまひよの言う通りに離乳食あげてました笑
ある程度食事クリアした後に、365日のフリージング離乳食を購入しそこから参考に献立考えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまひよ見てみます!⭐️
    最初の頃は一品ずつあげてましたか??

• 1月27日
  • しろ

しろ

初めの1ヶ月はこれを何さじあげましょうみたいなスケジュールが載っているのでそれ通りにあげてました!
    まず1週間はお粥を1さじから少しずつ増やして2周目から野菜が日ごとに1品ずつ加わってくるのでその通りにあげてました😊
    3周目からは様子を見て大丈夫そうだったらクリアした食材プラスもう1つで粥➕野菜or果物2品みたいにあげてましたよー!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ちなみに野菜だしや昆布だしなどはどのタイミングで使うのでしょうか?

• 1月27日
  • しろ

しろ

野菜だしは3周目くらいに野菜スープとしてあげていました。
    昆布だしはうちは出番が少なかったです😂お粥フリージングすると蒸発して固くなるのでその時にお水のかわりに昆布だし入れたり、お魚をたまーに昆布だしで煮るくらいで本当に出番が少なかったです笑
    私が面倒なことは嫌いな性格もあるので、わざわざとっていなかったのもあります😂
    和光堂の和風出汁をかなり使用していました!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜だしなどは使った方がいいんですか😂?
    ステップ離乳食っていうアプリでやろうと思ってて、それには出汁のこと書いてなかったので最近知って😂

• 1月27日
  • しろ

しろ

別に使わなくても良いと思います!笑 水で作るよりかは栄養があるのかなと思うくらいです😂

初期は出番が少ないかなと思います。中期から少しずつ味付け程度でトマトスープとかクリームシチュー、コンソメスープとか使うときに野菜だしを使ってそこに味付けしてました😊
    ある程度野菜クリアした後は炊飯器でまとめて炊いちゃうとラクですよ✨そのとき野菜スープを取っておくって感じです!、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養を得るために使うって感じなんですね🤭

私の家の炊飯器煮るのができないのか、以前他の料理で煮た時に炊けた音しなくてずーーーっと煮たままでした😂

• 1月27日
  • しろ

しろ

あくまで私がそう思ってあげていただけなので、みなさんがどうあげているのかはわかりません😂笑 自分が料理ダメな上にガサツなので笑

あ、私もです笑
    いつまで経っても炊けた音しなかったので、途中で勝手に止めてました笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなに料理得意じゃないので臨機応変ができないです😂
    同じでしたね😂私もやってミス🤣

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみますです🤣

• 1月28日
はじめてまま🔰

最初からこれ使ってます!1週間分頑張ってフリージングしたらあとは何も考えず食べさせるだけなので楽です🥣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます⭐️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うたまるの離乳食本オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ使ってる方多いですね⭐️
    その本は最初は一品ずつで、ある程度クリアしてきたらオールインワンって形ですか??

• 1月27日