※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お聞きします。姉がアデノウィルス治ったと思ったら、下の子同じアデノ…

お聞きします。
姉がアデノウィルス治ったと思ったら、下の子同じアデノ移りました。姉が治ったらもう、きょうだい感は隔離なしで大丈夫ですか??妹は絶賛アデノ中で、高熱です💦妹はまだ6歳な為、隔離できなくて、リビング横の和室で寝かせています。ふすま1枚なので、開け閉めしたりたまにはしんどい〜ってリビングに寝転がってます。

コメント

ちちぷぷ

姉から妹にうつった菌だと思われるので、お姉ちゃんにまたうつることはないと思います!
ご両親も気をつけてください😭お大事に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お姉ちゃんは2回で隔離してます。5年だし、しんどい時は一人で寝てるので、アデノだから一緒の部屋にする?って聞いても、首を振ってて笑
    下の子は隔離も出来ずふすま1枚でも寂しいのがグスグス泣いてしんどい…って。そんな時私はもう、うつっていいや!覚悟で看病するのですが、まだ姉を下に下ろしてあげれてなく…解熱したらもういいかなと思ってたのですが、明日あたり下来ていいよーって言ってあげたいのですが、姉がリビングにいたら、私もー私もーって前インフルの時も3日ぐらいには勝手に出てきて隔離できなかったので、今回はお姉ちゃんが先になったので、もういいかなーって思って。。。
    ただ一番上の中学生のきょうだいを逆隔離する感じになりますが笑、学校やテスト、部活に大忙しなので今うつっては困るなーと思い、なるべくはって事で逆隔離してます笑

• 1月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お姉ちゃんに下の子のアデノがまた移ることはないと思うので隔離の必要はなさそうです🤔
    中学生は逆隔離必要ですね!!
    お疲れさまです!!!😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね〜なら、お姉ちゃんが治ったらリビング降りて来ていいよーって言いましょうかね💦1週間ぶりです、
    中学生はなんで逆隔離なん?って言うてましたが、うつりたくなければ、そうした方が無難よ!って野太い声で言ったら察するのか、昨日は自分の部屋にこもってくれて、私がご飯など持って行ったりしてましたが、自由でいいですよね〜笑

• 1月27日