※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の新生児の乳児湿疹について、保湿の頻度や効果について教えてください。

生後8日目の新生児。
乳児湿疹がポツポツと出てきました。
保湿が1番とのことですがどれくらいの頻度でみなさん
保湿されてますか?

乳児湿疹について効果あったこと教えて頂けないでしょうか?😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

乳児湿疹けっこういっぱいできました🥲
朝顔を拭いてからと沐浴後よ保湿は固定で、あとは昼間思いついた時に塗ってました🙌🏻
最近は昼間なしで朝夕だけです🧴
あとはしっかりアワアワで洗って、しっかり洗い流すのを心がけてました!
1週間ほどで目立たなくなり2.3週間でツルピカでした!
洗って流して保湿しても効果がない場合は皮膚科いったほうがいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今日の夜から2.3時間に保湿してるんですけどしすぎも良くないのかなあと思って相談させて頂きました🙇‍♀️
    朝昼晩はマストですね😳
    私もケア頑張ってみます!!

• 1月26日
初めてのママリ

主に朝と夜保湿クリームなど塗ってました!
クリーム塗った後にワセリンで蓋をすると良いと先生から言われましたよ!
市販のより小児科でもらえる保湿クリームの方が効きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリーム、ワセリン塗っても治る気配なかったら小児科行ってみます🙇‍♀️

• 1月26日
ふぅ

うちの下の子生まれてすぐから乳児湿疹になってなかなか治らず小児科の先生に相談したら薬出してくれたんですが、それでもなかなか治らず、皮膚科に行ったらそのお薬塗ってもこの状態だとダメですって言われて違う薬もらって塗り続けてたらだんだん良くなってきました✨あぁやっぱり餅は餅屋なんだなと思ったので乳児湿疹長引きそうだったら皮膚科をお勧めします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生まれてからすぐに乳児湿疹になってるのでひどくならないうちに治したいですよね😭😭
    小児科でも薬効かないこともあるんですね😭
    皮膚科も視野に入れてみます☺️

• 1月27日
みいこ

上の子の時、かなりひどく皮膚科でステロイドを処方してもらい治る→再発を繰り返して顔の湿疹が落ち着いても口周りの荒れは中々治りきらず1歳過ぎまでステロイドを塗ってました😂

この前産まれた下の子も2.3週目から湿疹ができ始めましたが沐浴の時に泡を目の周り、口周りギリギリまでしっかり付けて洗って保湿したら直後から朝にかけて治っており、頻繁に湿疹ができかけますが今のところその方法で綺麗に対処できてます!

ちょっと怖いと思いますがしっかり隅々まで泡で優しく洗ってシャワーで、ジャバジャバとしっかり洗い流すといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーでの洗い流しも気にかけてあげてみます!
    洗い残しとか考えてなかったのでとても為になりました😊
    早速明日試してみます!!

• 1月27日
  • みいこ

みいこ

旦那が1人で沐浴した時とか洗いやシャワーのすすぎが足りなそうな時は翌日赤みが出たり目の周りに湿疹が出たりします!
    それほどすぐ反応するのでこれでもかってくらい洗い流しは大切かもです🥹

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいシャワーですすいでますか??😳

• 1月27日
  • みいこ

みいこ

うちは基本2人でやってるのですが、片方がしっかり持ち上げて頭触りながらぬるぬるしなくなるまでしっかりすすいで、顔も上からシャワーかけて軽く触りながらすすぎ、体も泡が完全になくなるのを確認するまでしっかりすすいでます🌼

持ち上げて手で確認しながら濯ぐのがポイントです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    今日の夜早速試してみます🥹🌸

• 1月27日