※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
お金・保険

建売購入を検討中。頭金400万、毎月返済10万は厳しいかも。固定or変動金利、金融機関も迷っている。助言をお願いします。

新築建売を買った方教えてください!

・毎月の家のローン返済額
・生活費
・光熱費
・頭金いくら入れたか
・金利はいくつか
・どこの金融機関でローンを組んだか

今、建売を買おうか迷っています。
3800万程の建売で頭金は400万くらいなら出せそうですが、なるべく手元に残しておきたいです。
旦那の年収は580万、私は今育休中で保育園落ちたので育休延長しています。

固定金利でフルローンですと毎月の返済額が10万円程になってしまいます💦それだと厳しいですよね?💦
また変動金利と固定金利どちらが良いのかも迷っています。
どなたか教えてください( ;∀;)

コメント

ザト

・ローン返済額8.4万
・生活費には何が含まれますか?💦💦
・光熱費1.5万
・伏せます。
・当初は団信+疾病保障付きで0.6%台でしたが、金利交渉したため、来月から0.075%下がります。
・詳細伏せますが、地銀です。

3800万ほどの建売なら諸費用が200-300万かかるので、その分だけ頭金として支払い、建物価格の3800万を月々返済10万強くらいとして返済していけば良いんじゃないでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡
私は経済の知識があるので、固定にするメリットが感じられず、変動にしました💡

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます!!
    ザトさんが他の方に1000万程値下げしてもらったと回答しているのを見かけたのですが、、、もしよろしかったら方法教えていただけませんか?( ;∀;)
    いきなりこんなお願いしてしまいすみません💦私たち夫婦は経済の知識がないのでもしよろしければ教えていただけると嬉しいです(>_<)♡

• 3月13日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

ちなみに生活費には、
    保険、食費、日用品、医療費、雑費など毎月必ずかかるものです(>_<)🌟

• 3月13日
  • ザト

ザト

我が家の場合、保険を投資目的で運用しているものもあるので保険は除きます。
    食費は自炊2万、外食費(月8-10回)2万、日用品&雑費&子どものもの(完ミ、オムツ、衣類)などで1万、医療費ゼロ、なので5万ですね。

• 3月13日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

なるほど。ありがとうございます!
    ちなみにその物件を紹介していた不動産屋さんが3社あったということですよね。
    私が気になっている物件は分譲物件なのでそういった場合はできないですよね?( ;∀;)

• 3月13日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

具体的にありがとうございます!食費2万すごいですね。見習います🌟

• 3月13日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

ハウスメーカーといいますと、積水ハウスとかですか?名前出してしまいすみません(;_;)
    私が希望しているところは積水ハウスが作っていて、売っているのがグループ会社の積和ハウスなんです💦

• 3月13日
  • ザト

ザト

そういうことです!
    そういうところなら大幅な値引きは無理ですね💦
    ただ、100万200万なら見学の際にお願いしておけばあっさり引いてもらえますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月13日
  • すーママ🙊

すーママ🙊

なるほど( ;∀;)少しだけならいけますかね✨明日行ってくるので聞いてきます!

• 3月13日