※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜ペースト、分ける時は小さじ1杯(5ml)で合っていますか?それとも何gですか?

離乳食について

離乳食初期の野菜ペーストのフリージングで小さじ1ずつしたいんですけど、分ける時は小さじスプーン1杯(5ml)で合ってますか?
それとも何gとかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ1ずつしたいなら、小さじ1杯で合ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    離乳食初期のフリージングは小さじ1ずつされてましたか?😋

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリージングは、フリージングケースに目分量で入れてました(10gケースなら半分目安など)。きっちりされたいならスケールに乗せたがいいと思います

• 1月26日
みー

小さじ1ずつ分けたいなら小さじスプーン1そのもので良いと思いますよ!
重さは密度がものによって違いますから、体積で管理したいなら体積測れるものの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食始めは小さじ1から始めると思うんですけど、その場合は小さじスプーン1そのものでフリージングするのでいいですよね?❤️

• 1月26日
  • みー

みー

すみません、質問の意味を捉え違えていたかもです💦
    小さじ1をフリージングしてしまうと、容器についたりレンジで温めた時に水分飛んでしまうので、少し多めに冷凍→解凍、小さじ1だけ取り出して与えるの方が良いと思います!

• 1月26日
ままり🐈‍⬛

私はデジタルスケールに載せて、5gずつにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    うちもデジタルでやってみます💕

• 1月26日